※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

洋酒入りの食べ物を授乳中に食べるべきか悩んでいます。義両親からのお菓子に洋酒が含まれていて困っています。他の方はどうしているのか気になります。

完母の方に質問です。
授乳中、『洋酒』が入った食べ物は控えていますか?
チョコパイは「妊娠中や授乳中の方はお控え下さい」とお店に注意書きがあったので、食べていません。

義両親が持って来るお菓子に毎回と言って良いほど、洋酒やアルコールが含まれています。
スイートポテト、モンブラン、チョコレート(ワイン)、チーズケーキ等々。
貰っても食べられなくて…旦那一人で食べます。
知らずに一口食べて、気づいたことも😅

「昔の人は気にしないのかね?何でよこすんだろう?腹立つな。」と私も旦那に嫌味を言いました。
そしたら、今日義母が持って来たケーキにまた洋酒が含まれてて…旦那が外で義母と話をして食べられないとハッキリ伝えたようです。

でも、私が気にしすぎなのかなぁとか思って😅
皆さんは、どうしてますか?

コメント

いちご

全く気にせず食べてました😅
むしろそういうものが大好きなので。産後はいろんなストレスがあったので、我慢する方が嫌で私は何も制限しませんでした。(さすがにお酒は飲みませんが)度が過ぎさえしなければ…。

でも気にされる方は気にしますよね💦

  • 2児ママ

    2児ママ


    私も甘い物やカレーやポテチなど気にせず食べてますが、流石にアルコール類は…と思ってました😱
    加熱していない物などは特に。そんなに気しない方、多いんですね😂

    • 11月7日
ままり

それくらいなら気にせず食べてます!
バッカスとかのいかにもお酒なチョコレートとかは食べませんが…
風味付けに入ってるくらいなら気にしません😃

  • 2児ママ

    2児ママ


    チョコレートはよく洋酒入ってますよね!
    風味付け程度なら大丈夫なんですね🙆‍♀️

    • 11月7日
︎︎︎︎︎☺︎

妊娠中も授乳中も気にした事ないです!

  • 2児ママ

    2児ママ


    商品の注意書きに妊娠中、授乳中は控えてと書いてある物は流石に食べないですよね?
    ワイン入りチョコレートとか渡されても「え…?」ってなります😓

    • 11月7日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    そこまで注意書き見た事ないです。

    • 11月7日
はるわた

チョコパイくらいの食べ物は普通に食べてました😂
ラミーとかバッカスくらいお酒入ってるやつは避けてました。

  • 2児ママ

    2児ママ


    チョコパイも、お店のポップに「お酒が入っています」とか大きく書かれてると気にしちゃってました😱
    気にしない方、多いみたいですね!

    • 11月7日
Saki

私はお酒入のものは全く食べませんでした!
気にします(笑)
妊娠してるの知っていて洋酒いりのチョコレートとか渡されたら「えっ?」ってなってしまうのわかります。
逆にみなさん結構気にされないんですね💦
私が気にしすぎなのか?

  • 2児ママ

    2児ママ


    同じ方みえて良かったです💦💦
    少し食べたくらいで、大きな影響があるとは思っていませんが、それでも気を付けて避けてました😂
    妊娠中に梅酒とかも渡されて…旦那だけ飲んでたので悔しかったです笑

    • 11月8日