※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8788まま🧸🎈
ココロ・悩み

毎日遅くまで働いている夫婦が借金を抱えていて、返済が心配。貯金もできずカツカツだが、家族と幸せ。同じ境遇の方からの励ましを求めています。前向きに働き、マイホームを手に入れる目標を持って頑張りたいと思っています。

夫婦でこんなにら毎日遅くまで働いてるのに
なんで余裕ないんだろう😭
恥ずかしい話ですがどうしても返済しないといけない
ものがあり借金抱えています。

借金抱えていると、延滞?なく払っていても車の
ローン組む時など不利になりますよね…?
まだ今の車乗れるんですが心配になります。

貯金もできる余裕もなくカツカツです。
でも可愛い娘と優しい旦那と幸せです。でも…😭

これは自分たちのせいだと分かっていても肩を
落としてしまいます。

自業自得の言葉はいりません。同じような境遇の方、
いろんなお言葉いただきたいです。
今は前を向いて働くしかない。返済し終わったら
マイホーム手に入れるぞ。まだ27歳!もう27歳?
頑張れる…やれるぞ。やるぞ。
(余裕のある方からするとお見苦しくてすみません)

コメント

ままり

え!まだ27歳!ですよ!
うちも貯金なんかできてません!笑
しっかり延滞なく返済してるなら立派じゃないですか🤩!人生1度きりです!平々凡々に過ごすより夢を持って目標持って頑張れる方がカッコイイと思います!
一生かかっても返せない借金抱えてる人も絶対いると思うし!全然見苦しくないです!

• 8788まま🧸🎈

8788まま🧸🎈

もうほんとに勇気貰えましたありがとうございます😭人生一度きりって言葉がすごく刺さりました、人から言われるとどうしてこんなに刺さるのでしょう😭ありがとうございます、病まずにすみそうです!いつかマイホーム手に入れます!!笑

• 11月7日
  • ままり

ままり

どんな状況でも、家族が揃ってて仲良く過ごせて屋根ついたところで寝れるなら完璧じゃないですか🥰
    Sママさんの、可愛い娘と優しい旦那と幸せって言葉が何よりですよ!!✨
    マイホーム応援してます✨!!!

• 11月7日

うちも一緒です。なんならうちは30すぎてもお互いの学費やらなんやら借金返済で毎月カツカツです。
お財布を一緒にする余裕すらありません(笑)

周りがキラキラしすぎて羨ましい。子供にももっとひろい部屋やお風呂でのびのび過ごさせたい。狭いアパートでごめんね、とか思います。
貯金なんて本当無理です!無いです😥
せめて子供が小学生に入るまでにはマイホームが欲しい。目標です!(笑)
お互い頑張りましょう。

• 8788まま🧸🎈

8788まま🧸🎈

うちもじつは財布一緒にできていません…よその夫婦が羨ましいと思ったり…でも旦那も自分のものを我慢して支払いしてくれてるので感謝です。
    うちも狭いです…比較的新しい物件で狭いくせに家賃だけは高いです。安いところに住めば余裕も増えるのですけどね、行動に移さないあたりが馬鹿夫婦です。(引越しが面倒くさいだけです。笑)
    子ども同じくらいですね😚まだあと5年あります!!余裕だ!!くらいの気持ちでお互い頑張りましょう😭コメントありがとうございます。

• 11月7日
まいまい

私は育休中ですが、夫婦で借金がありました💦
旦那はプラスで養育費があります笑
ほんとにカツカツで、辛いと思うこともありましたが、主さんと同じで優しい旦那、可愛い娘とで幸せな毎日です😆

今年、お互いに借金が終わるので、マイホームを夢みて頑張ろうと思ってます!!
歳は34です笑
ギリギリかもですが、夢は追いかけたいですよね✨

• 8788まま🧸🎈

8788まま🧸🎈

借金終わるのですね!!コツコツ頑張っていれば私たちにもそんな時期が来るのかな🥺勇気出てきました、そういうことを身近に聞けて嬉しいです😭
    どこがギリギリですか!!まだまだですよ!!絶対マイホーム手に入れましょうね😤💕

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

少し状況は違うのですがコメント失礼します。

私の妊娠中に元夫が暴力事件を起こし慰謝料を払わなくてはならず、私の両親に話せる訳もなく消費者金融で100万円の借金を背負いました。私も妊娠中働きましたが元夫はもちろん仕事の役職を降格し、まさかの給料月10万円。私のバイト代10万円。そこから家賃や食費・返済に追われていました。この期に及んでも元夫は酒タバコをやめず私のストレスが溜まりまくって元夫のいい所より悪い所のほうにしか目がいなくなり、離婚に至りました。

自分語りになってしまいましてすみません。私は結局離婚して逃げてしまった立場なのでScままさんのように現実に向き合って夫婦協力して返済されてるとのこと、尊敬致します。

がむしゃらに共働きすればいつか完済しますし27歳ならまだまだマイホームも夢ではないです!!(上から目線になってしまいすみません)

お互い仕事に育児に頑張りましょう😊

• 8788まま🧸🎈

8788まま🧸🎈

まずはじめにごめんなさい。内容読んで、わたしはここまでないって思っちゃいました。同時にどこか勇気でました。見ず知らずのこんな奴に辛い話してくださってありがとうございます。
    実はうちも消費者金融なのです。そこが1番ネックになってしまっています😭
    上から目線で来てくださった方がやる気でます!!笑
    身体だけは大事にして可愛い子どもと仕事あるだけでありがたい毎日…頑張りましょう😭💕

• 11月7日
ジジ

まだ27歳じゃないですか!!
うちは33と36の夫婦で子供1人でカツカツです😂
貯金も50万程度でしたが、ローンは組めましたし、家は買えましたよー🙆‍♀️
まだまだこれからです😊