※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

姉がさっき届け物ついでにきて、コーヒー飲んで帰ってったんですが「あ…

姉がさっき届け物ついでにきて、コーヒー飲んで帰ってったんですが
「あんた達いつもあんな雰囲気の会話?楽しそうで良いね」と言って帰っていきました。

娘着替えさすときに
「ドフラミンゴ(フラミンゴ柄のスパッツ)脱がしてて魔物ズボン(お尻に猫ちゃんの顔がかかれてるパジャマのズボン)履かせててー」くらいしか変な会話した覚えもなく。

え、特徴ある服なら名前つけた方がわかりやすくないですか?
みんな例えば「ピンクのお尻に猫ちゃんかかれたズボン履かせててー」といちいち説明するの?

それとも全て用意して「そこにあるの着せて」とかでしょうか?

魔物ズボンの由来は私が
「お尻に猫ちゃんかわいいね~(*´∀`*)◯◯ちゃんのお尻は猫ちゃんが守ってくれてるんだよ~」と言った時に旦那が「猫の魔物か」とか言ってて「魔物ズボン」になりました

ドフラミンゴはONE PIECEのキャラです
UNIQLOで見つけたときから名前は決定してました☺️

コメント

はじめてのママリ

ユーモアに溢れてて素晴らしいですね😆✨

• ママリ

ママリ

普通はやっぱりしないのでしょうか…?
    服の全てに名前をつけてるわけではないのですが使用頻度が高いと名前つけたくなります😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは服には名前つけませんが、娘の名前にちゃんこ鍋つけてたらいつのまにかちゃんこ鍋だけで読んでたときあります😂
    名前に何かつけたりが多いです!
    主人とも冗談言ったり掛け合いしたり楽しいですよね✨
    ママリさんご夫婦素敵だと思います💓

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕

ちゃんこ鍋😂かわいい😍

うちは太ももむっちりモチモチなので「ムチ子」「モチ」と呼んだりするときあります😂

• 11月7日
ママリ

お姉さん嫌味っぽく言われたのでしょうか?
もしそうでないとしたら本心で楽しそうだね、微笑ましいねって意味で言ったかと思うのでそこまで気にする必要はないかと😅

たしかに一緒に暮らしている者同士にしか伝わらない言葉や行動ってありますよね〜😆
ネタというか
そういう会話をされない人からしたら楽しそうだね〜だったのかもですね😆

• ママリ

ママリ

本心から楽しそうだね、と言ってくれてました。

姉の旦那さんが一回り上でそういう会話しようとしても通じなさそうなんですよね。

やっぱ服に名前つけるのは珍しいんですね💦

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

本心から言ってそうなら羨ましいとか微笑ましいとかそういう意味合いでしょうね😄
    我が家はキャラクターとかで呼ぶかなぁ
    くましゃんの服とか笑
    妹は真っ黄色の姪っ子の服をピカピ(ピカチュウの事)って呼んだりもしているので
    名前付けている家庭もけっこういるかもですね😆

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ピカピもかわいいですね😍

クマの服もありますがうちは「森のクマ」になってます😅
    普通にクマちゃんで良いはずなのに💦

余計に付け加えすぎるんですかね😅

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😂
うちはライオンがサングラスかけてるTシャツがあってそのライオンが井上陽水にしか見えないので「井上陽水」って呼んでます🤣母とも「井上陽水着せる?」とか真顔で会話してます😂笑

ちなみにサロペットは石塚くん(ホンジャマカ石塚さんから)なので「今日何着せる?石塚くんになる?」とか言いますよ😆小さい子がいるご家庭では珍しくないと思ってました😁
気にする必要ないですよ〜!

• ママリ

ママリ

良かった!お仲間がいて嬉しいです✨✨

井上陽水素晴らしいネーミングです🤣🤣

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー😊
わざわざ相談して名前つけたりしませんが、会話してるうちに呼び名がついたりします😃
うちも子ども服によくある、おしりが動物の顔になってるやつ「けつクマ🐻」「けつウサ🐰」って名付けてます笑

• ママリ

ママリ

「けつクマ」「けつウサ」最高です😂

みなさんのネーミングみてるとどうして「魔物ズボン」なんて物騒なネーミングになったのか😅😅

今では「夜になって暴れるのを◯◯ちゃんが履くことによって封印されてるんだよー」と意味不明な言い伝えまで追加されてます🤣🤣

• 11月7日
あやせ

伝わるのがすごい🤣🤣🤣笑

楽しそうです笑

服に名前はつけないです😂ドフラミンゴ 笑
着替えで服は指定しないです。適当なので…あんまり寒いとか暑いとかのは、言いますが…