※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子どもが突然発熱し、病院に行くか迷っています。田舎で小児科が遠く、座薬も残りわずか。アドバイスをお願いします。

金曜日、午前保育から帰り元気に遊びいつもと変わらない様子で熱もなく元気でした。夜中(土曜日に日が変わる頃)に子どもが発熱していることに気がつきました😣
起きたのでお茶を飲ませ、38.9度でしんどそうだったので座薬を入れすんなり寝てくれました。朝ごはんは少し、昼ごはんはほぼ食べず野菜ジュレを1本、14:00頃は38.5度でぐずぐずしており寝付きも悪かったので座薬を入れました。夜ご飯もほんの少し食べただけですが1日トータルで水分は取れていると思います。
今も熱があり38.0度です😣
しんどそうで可哀想で、座薬もあと一つしかなく日曜日を乗り切れるか不安です😖
田舎に住んでいるので小児科どころかウォークインの救急さえありません😣💦
街まで2時間ですが明日やっている小児科(かかりつけではない)に行くか迷っています😖みなさんどう思われますか?アドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

あひるまま

まだ、熱があるようなら…かかりつけ医じゃないとこに行きます。

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます😭
    病院行きます😌

• 11月8日
ままりん

先週、高熱が三日間、座薬を使い繰り返しましたがなかなか下がらずでした。
4日目にいきなり熱が下がり発疹が出ました。
突破性発疹でした。
明日の朝、発疹が出てるか見てなければ病院に行ったほうがいいです!やはり座薬だと一時的に熱が下がるだけなので。

• ままり

ままり

的確なアドバイスありがとうございます😭
    娘さんも大変でしたね😣
    これから病院に行ってみます!
    ありがとうございました😌

• 11月8日
  • ままりん

ままりん

まだ、1歳だし心配ですよね。
    ただの風邪ならそれで安心したいし💦💦
    やはり病院に頑張って行ってみてください!!
    わたしも不安で夜中に大学病院いきました🥺

• 11月8日
こと

かかりつけじゃない日曜やっている病院にいきます!👶

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    これから病院行ってみます😌

• 11月8日