※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。義母がなんやかんや子供の服を買って送ってき…

愚痴を吐かせてください。
義母がなんやかんや子供の服を買って送ってきます。
ありがたいですが、こちらからするとちょっと控えてほしいなと思うくらい頻繁です。
自分達の子供だから好きなものを着せたいとかこれ可愛いからとか思っても、『コレ買ってるから買わないようにお知らせです。』と連絡がきました。
なんか孫にしてくれるのは嬉しいけど、買わないようにとか私が好きな服着せたい服きせたらダメ?買わないようにとかなんで言うの?って思う。
絶賛育児や夫でイライラしているときなので、心の余裕がない私がいけないのかもしれないけど、本当に控えてほしい。ぶっちゃけ、そう言われてもそれより前に買っていたのあるし、それをみると、『また買っとる』って言ってきます。こちらは頻繁に服を買うことはないけれど、好きな服も着せたい。どれをあげたか覚えているようで、『アレあげたじゃない?今着れるでしょ。』といってくるのが本当嫌。着せ替え人形並みに押し付けてくるのが嫌です。

コメント

はじめての

最近、好き嫌いが出てきちゃったので、もったいないので絵本とかが助かりますとかはどうでしょう?

• m

m

絵本はこれも義母の好意で定期で送ってもらっているんです💦

• 11月7日
ruby

わたしは義母と話をするのがめんどくさいので、
もらった物を放置したり、場合によっては捨ててました!笑

気がついたら、物をくれなくなりました(笑)

でも、mさんの義母さん、手強そうですね😂😂😂

• m

m

毎週のようにテレビ電話でもういいやろって言いたくなります。
    それも面倒ですし、私がご飯の用意などで顔みせなかったらどこいったの?って言ってきます。
    仕事上買いに行く時間もかぎられるのでおむつもまとめて配送してもらっていて、置いていたら、なんでそんなに大量に頼むの!そんなにつかわないでしょ。といってきたり、義母のきせたいものばかり送ってきては、そちらでは買わない様にといってきたり。
    月〜土は保育園だし、日曜しか着れないのに理解していないです。
    何度も話してますが💦💦
    心の余裕もなく、うっとうしいなーとかこっちのすきにさせて!と言いたいです。
    今日も電話かかってくると思うと辛いですね💦
    旦那は母大好き人間なので捨てるとなると...本当困ります😂

• 11月8日