※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな❤︎
子育て・グッズ

授乳中におっぱいを飲みたいと言う3歳の娘に対応したいです。夫が不在で一日中家にいる時に起こる状況です。

赤ちゃん返りについて質問です。
3歳3ヶ月の娘と2ヶ月の双子の娘がいます。
ここ最近授乳中に「おっぱい飲みたいなぁ」と言ったり、バブバブーと言ったりすることがあります。
おままごとで使うおもちゃの哺乳瓶を咥えたり🍼
赤ちゃんのことは大好きー可愛いー抱っこしたい!といつも言うので赤ちゃんのことは大好きなんですが、眠い時や甘えたい時におっぱい飲みたいなぁ発見をします。

実際に飲もうとはせず、唇をあてるくらいですが、おっぱいを飲みたいと言う娘にどう対応したら良いのでしょうか?
毎日ではなく、夫がいない日で一日中子供と私と家にいるときです。

コメント

ママリ

3歳のお子さんに双子の赤ちゃん、毎日の育児お疲れ様です💦💦💦
飲みたいな。と言われた時は飲ませてました!
やはり、咥えるだけですが…好きなだけくわえさせてあげていいと思いますよ!
もちろんゆな❤︎さんが付き合える範囲で💦

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

とりあえず30秒も咥えたら満足するので付き合っていこうと思います(^^)
    何か少し恥ずかしいのもあるのか本当に少し咥えたら「次はお指〜」と言って自分の親指をしゃぶってます😅
    指しゃぶりが中々辞めれなく親指がタコ🐙
    気長に付き合っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 11月8日
みぃちゃん

赤ちゃん返りですよね💦
ウチも、上の子が3歳すぎて下の子が生まれましたが、夜寝る前にミルクをあげてると〇〇も飲みたい‼︎それ〇〇の‼︎ってミルクを飲みたがり、哺乳瓶は赤ちゃんのやからってコップに入れて飲ませてました😅
もちろん自分に余裕がある時だけですが💦

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

赤ちゃん返りも毎日するわけじゃないので、気長に付き合っていこうと思います(^.^)
    ウチだけじゃないと聞いて安心しました☺️

• 11月8日
みゆみ

うちもそんな感じでした!
乳首にキスする程度でしたが、飲ませてました!

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

うちも乳首にキスする程度で吸ったり、口を開けるのは恥ずかしいみたいです。
    飲ませて良いんですね😍気が済むまで付き合っていこうと思います^_^

• 11月8日
2kids_mom

うちもありました!
乳首咥えようとしてやめたの1回、咥えてすぐ離したの1回でそこからはしてません^^
赤ちゃんと同じことしたかったみたいですが、照れて2回で終わりました^^
下の子が産まれてしばらくはパンツ変える時も寝転んでしてましたよ!(今は布パンツですが)
ママさんが構える範囲なら娘ちゃんの意向にそってあげて甘えさせてあげても良いのかな〜と思います^^

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

うちも照れるんですが懲りずにやります😅毎回照れながら😅😅
    トイレは変わらずちゃんとやってくれますが、ハイハイしたり、バブバブーなんて言ってます😅今のところは構えるので付き合っていこうと思います(^^)

• 11月11日