※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコU.゚ω゚U
妊活

これから体外受精をする予定にしていて最近説明会に参加しました!これか…

これから体外受精をする予定にしていて最近説明会に参加しました!
これから通う病院での説明では良く聞くロング法はクラシカルなやり方で最近アンタゴニスト法って言うやり方で採卵に向けて注射していくみたいですが、アンタゴニスト法をやられた方は居てますか?

ネットで調べて私はPCOSなんでそっちの方が向いているのかな~?何て思ったりしかし、費用がロング法ショート方に比べてかかるみたいなのも気になってます(>_<;)

コメント

deleted user

ロング法もアンタゴニスト法もやりました。
ロング法は点鼻薬ですが、アンタゴニストはhmg注射で卵を大きくして、卵胞が成長してきたら勝手に排卵しないように排卵抑制の注射もするからその分費用がかかるんですよね。

私はアンタゴニストに+フェマーラという内服薬も併用して卵を育てた方法だけ、卵胞がしっかり育ってくれて胚盤胞になってくれました。
その受精卵を二段階移植して、あと1ヶ月ちょっとで子どもと出会えます。

  • ワンコU.゚ω゚U

    ワンコU.゚ω゚U


    排卵抑制する注射やから高くなるんですね(((^^;)
    えー!!成功して良かったですね(>_<)
    二段階移植ってなんですか??
    何も知らなくてすみません(((^^;)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胚移植にも色々あって、受精卵を凍結せずに、採卵してすぐ、2日目に移植する、3日目に移植することもあります。
    この場所は胚盤胞になる前の分割胚です。
    5日目、6日目に胚盤胞になればそのままそれを移植することもあります。

    一度卵を凍結させて、子宮の状態をよくしてから移植する日に融解して戻す方法もあります。
    この場合は自然周期で排卵後、またはホルモン周期でホルモン剤を飲んだり貼り薬を使用したりします。

    二段階移植は、分割胚と胚盤胞の2つを別の日に戻す方法です。
    私の場合、生理初日から数えて17日目に2日目分割胚を移植し、20日目に胚盤胞を戻しました。
    こうすると2日目分割胚が着床しなさいよという信号を子宮内に送ってくれて、胚盤胞が着床しやすくなるそうです。

    またシート法と言って、受精卵を培養させた培養液を先に戻してからその3日後に胚盤胞を戻す方法もあります。
    これは培養液が分割胚の代わりをしてくれる方法で多胎妊娠の可能性が下がります。

    私は初期胚移植もシート法も試しダメだったので、二段階移植になりました。

    • 7月25日
ワンコU.゚ω゚U

なるほどー!(´-`) .。oO
胚移植も色々とその時の状況によって変える方法があるんですね!!

私の通う予定にしてる病院でも二段階移植はやってるのか分かりませんが勉強になりました!!(^_^)

不妊治療お金はだいぶ使いましたか?汗

でも成功して本当に良かったですね( p′︵‵。)
暑い日が続きますがあと少し妊婦生活頑張ってください(*´︶`*)♡

「妊活」に関する質問