※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の鼻水吸引で旦那に怒られました。アパートでやると通報されるかもと言われ、耳鼻科に通えば良いと思うが、夜間の咳を軽減したい。家族がつらい思いをしているので落ち込んでいます。

子供の鼻水吸引してたら旦那に怒られました。
うちはアパートなんだからそんな泣かせたら通報されるぞ何考えてんだって言われました。

吸引するなら耳鼻科に毎日だって通えば良いだろってことなんですが、
アパートで鼻水吸引器、駄目なんですかね‥。
ちゃんと窓は閉めてるし時間も朝は9時、夜は7時半にやってます。

耳鼻科に通えって言っても寝る前にやるからこそ、夜間の咳とかが軽減すると思うんですが‥。

旦那は別の部屋で寝てるからわからないだろうけど夜間に咳き込んで起きるのは子供も私もつらいところがあります。

先月から鼻風邪ひいていて病院にも通って少し看病につかれていたところだったので落ち込んでます😔💦

コメント

旦那さんにじゃあ耳鼻科連れて行ってあげてねって言います!!😂
あまり気にしないでくださいね😢
うちもガンガン泣かせて吸ってますよー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにそうですよね!笑
    うちも足でおさえつけてガンガン吸ってます。笑
    めちゃくちゃ吸えるので逆にこれを吸わない方が風邪を悪化させちゃいそうで怖いです‥!

• 11月7日
y

は?鼻水吸引なんてどこの家でもやってますけど?って言いたいですね😂
そんなんで通報されたら驚きですよね😂
もしされてもこちらは子どものためにやってることだし、なにも落ち度はないから堂々としてればいいし、何言ってんの?って言ってやりたいです🤭
毎日通えばいいって自分ができるならどうぞ?って感じですよね😂

いつもどうしてるか分かりませんが、旦那さんに子どもをお風呂に入れてもらって泣いたら、通報されたら困るんでしょ、毎日銭湯(お風呂屋さん)にでも通えば?って行ってやりましょ😂😂😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    毎日なんて通えないですよね!
    私もそうやって言い返せばよかったです😣✊

鼻水吸引するとほんとスッキリしてるし、
    泣かれても例え通報されても子供のために毎日鼻水吸引してあげたいです。

• 11月7日
ねはやらママ

そんな長泣きします?
うちも自宅で鼻水吸引してます!
ギャン泣きです😅
持ち家ですけど泣き声は結構外まで聞こえます😅
コロナ禍で病院はあまり行かない様にしてるので鼻水吸引に毎日は行かないですし、やっぱり朝晩なんですよね鼻水酷いの💦
泣いてるだけじゃ通報はされないと思いますけど💦
そんなひどい泣き方するんですか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    時間的には2.3分ですかね、私的には普通のギャン泣きですけど吸引が終わればけろっとしてるし、
    旦那は子供と触れ合う時間が少ないから泣き声に慣れてないのかなと思います。
    この間は病院で処方された薬を飲ませる時に泣かせてしまい「そんなに泣かせるなら飲ませなくて良い」で言われ、えぇ😭それじゃ治らないじゃん‥って感じです。

• 11月7日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

普通ですねw
    そんなに近所が気になるんですかね💦
    いちいち指摘されたら疲れちゃいますよね😓
    お子さんの為にやってるのに悪者みたいじゃないですか😅
    泣くくらい周りも気にしてないですよ😅

• 11月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普通ですよね😵
    同じアパートの方には私は普段からうるさくて申し訳ありませんって言ったりフォローはしてるつもりなんですけどね🙄
    ほんとですよね。
    でも、毎日鼻水吸引して泣かせてるのに子供は完全ママっ子です。笑

• 11月7日
sia

先日耳鼻科で吸って貰いましたが、
鼻風邪はどんどん吸わないと治らないから家でも吸ってねー
って言われましたよ(´-ω-`)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こまめに吸ってあげるのが大事ですよね。
    メルシーポット、高かったし今使わないでいつ使うんだよって思います。笑

• 11月7日
なすび

「あっそう。じゃああなたがこれからずーっと耳鼻科に連れて行ってね!耳鼻科で風邪うつされたら貴方が看病してね!」

って言っちゃっていいと思います。🤦🏻‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    言っちゃいたいです😂
    これ子供が泣いちゃうからっ子供と留守番できないって言う旦那が言ってるんだから笑えます🙄

• 11月7日