※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみつ
お出かけ

生後6ヶ月の女の子ママです。山梨県にお住まいの方。公園デビューにオス…

生後6ヶ月の女の子ママです♡

山梨県にお住まいの方。
公園デビューにオススメな場所はありますか??
ドラゴンパークがいいとは聞きますが、人がいっぱいで密になるかな.. とか考えてしまいます。
コロナも心配なので、穴場的な(人が少ない)場所があれば教えていただきたいです。
6ヶ月なのでまだ遊具で遊ぶってわけにもいかないので 自然を感じられればいいかなとは思っています♡♡

コメント

とみぃ

昨日初めてドラゴンパークに行きました。かなり広いので、人が多くてもそんなに密にならない気がしました!
あと御勅使南公園も、遊具のエリアじゃなければ日曜日でも全然人いなかったです✨

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます♡
    そうなんですね、広いなら密の心配はありませんね♡
    御勅使南公園も検索してみました♡
    始めて知りましたが よさそうですね♡♡

• 11月8日
まかろん

人が少ないかはわかりませんが、、美術館の中庭みたいなところも芝生があっていいかと思います😊

遊具とかはないのでほんとピクニック感覚になっちゃうと思いますけど、
甥っ子姪っ子が小さかったとき、よく美術館に行ってたみたいですよ😊

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます♡
    この間、文学館に行った際にはじめて行きました♡ よかったです♡
    やはり小さい子がいっぱいいて芝生でゴロゴロしてる子もいました。
    また行ってみます!!

• 11月8日
ぺぺちゃん

ドラゴンパーク良いですよ☺️
近所なのでよく行きます!
広いですし基本的に密になることはないかなと思います。
あとは信玄堤もおすすめです。
遊具がないところを息子2人連れてよくお散歩してます。

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます♡
    やはりドラゴンパークは人気ですね♡ 信玄堤も行ったことがないので行ってみます!!

• 11月8日
カーチャンママ

こんにちは。

平日なら甲府市の曽根丘陵公園の芝生広場が広くて人も少なめでオススメですよ!
駐車場も広く、一部改修されたトイレにおむつ交換台もありますし^ ^

また、ものすごく人が少ないところがいいなら富士川町最勝寺にある森の教室がオススメです!
広い芝生広場や木の遊具以外に無料で積み木や木のおもちゃで遊べる室内プレイルームがあります^ ^
トイレ前にベビーベッドも設置されているので安心ですよ!
ちなみに土日も割と空いています。

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます!!
    どちらも始めて聞きました♡♡
    穴場ですね♡♡
    どちらも興味あります!!
    行ってみます!!トイレにおむつ交換台があるのは期待できます!!
    きれいそうだし!!

• 11月15日