※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤みが引いたら保湿に戻していいですか?同じ経験の方、教えてください。

2か月健診の際に顔の湿疹も一緒に診てもらいロコイド+プロペトが混ざった軟膏を処方され塗っています。聞き忘れてしまったのですが、赤みは引いてカサカサしている場合はまだ塗り続けた方がいいのでしょうか?それとも赤みが引いたら普通の保湿に戻していいのでしょうか??同じような方、分かる方いらしたら教えて下さい!

コメント

たまご

娘も同じような時期にロコ+プロ処方してもらいました!
ロコイドはステロイド剤なので赤みひいたら保湿だけにした方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!普通の保湿に戻してまた赤みが出てきたら塗っていいものなのでしょうか?

• 11月7日
  • たまご

たまご

大丈夫だとおもいます!わたしは常備薬みたいな感じで使ってます🤔

• 11月7日
まーみー

カサカサしている場合はまだ炎症が残っているので、そこでやめるとぶり返します。
ツルツルになるまで塗ってあげて、その後に少しずつ間隔をあけていくのが一番ベストですよ😊

• ママリ

ママリ

そーなんですね😳様子見て回数を減らしていきたいと思います!

• 11月7日