※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子が夜中に起きるようになり、おしゃぶりで寝かしつけられるが、夜泣きなのか心配。症状が悪化する可能性はあるでしょうか。

今まで夜10時間ぶっ通しで寝てた息子が先月くらいから、1回起きるようになり、今週から4時間おきに起きるようになりました。
泣き声目覚めるのですがおしゃぶりくわえさせればすぐ寝に入ります。
よく聞く夜泣きは何しても泣き止まないでなかなか寝付けないと聞くのですが、これも夜泣きなのでしょうか?
今は前兆でこれからだんだんひどくなっていくかんじですか?

コメント

夜泣きの始まりかもですねー🤗
何やっても泣き止まないかは、子によると思います☺️
きっと、ネット情報とかでは泣き止まなくて疲弊した人の意見が強く書かれているからそういうイメージなんだと思います。
うちは上の子は泣き止まないタイプでしたが、下の子は授乳したらすぐ寝る子でした。
下の子は、泣き止まないことはほとんど無く、夜泣きもひどくならず軽く感じました🤗
上の子が2時間とか泣きっぱなしだった経験があったから、余計に軽く感じたのかもしれませんが、、、
もしかしたら、あーちゃんさんの息子くんもそのタイプかも?☺️軽い子だといいですね!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    たしかにネットの情報ばかり見ていたので、夜泣きは恐ろしいものっていうイメージでした😅💦
    子によって軽い重いあるんですねー!
    今までぶっ通しで寝てくれたので、うちの子は夜泣きないのかも?!と期待してましたが始まったみたいです🤔
    すぐ寝てくれるので私もまだ睡眠不足にはなってないからこのままいけばいいなぁと思います😊

• 11月7日