※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいを飲まずに7時間近く経過。泣かず笑ったりしているが、食欲がない。体調が悪いのか心配。どうしたらいいか。

生後3ヶ月の子供がいます。

今完母でだいたい2~3時間であげてます。
が今日はなぜか12時から
おっぱい飲みません💦

体調悪いとかですかね?

すごい泣くとかもなく
笑ったりしてるし
おしっこもしてます。

お腹空いてるはずなのに
飲まないってなんですかね?

哺乳瓶も咥えさせてみましたが
大泣きです。
もちろんおっぱいも大泣きです。

グズグズして
ほしそうなのに…

熱はないし
鼻水が少し出てるくらいです。


姿勢変えても
左右変えてもだめです😓

どうしたらいいでしょうか?
ほしがるまで待ってもいいんですかね?

もう7時間近く飲んでません…

コメント

ふーさんママ

うんちは出てますか?
上の子が便秘気味だと飲みが悪い時がありました。

  • みい

    みい

    今日は出てないです💦昨日までは1日3回はしてたのですが便秘なんですかね?😢

    • 11月7日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    普段1日3回ほど出ていて今日出ていないなら、もしかしたらちょっとお腹が苦しいのかな?と思いました。
    ちょっとマッサージとかしてみて促してあげてはどうでしょうか。
    それでも変わらない(飲まない)ようなら3ヶ月でそれだけ間があくと心配なので、#8000とかで相談してみてもいいかもしれません。

    • 11月7日
  • みい

    みい

    すみません、お昼に1回うんちしてました💦が、飲まないので電話してみました。
    とりあえずおしっこもしているし、機嫌もそこまで悪くないので様子みてと言われました😓

    • 11月7日