※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

赤ちゃんのメガネの度数交換は年1回で十分ですか?

赤ちゃんのメガネに詳しい方いませんか?

遠視と乱視があるのでメガネをしています(トマトグラッシーズ)。

レンズの度数の交換は年に1回で事足りるそうですが(目薬で調整力をなくして視力を計測の上)、年に1回でいいのでしょうか?

赤ちゃんの見る力は日に日に増すと聞きました。
それならばもっと頻回に交換が必要なのではと思うのですが、先生曰く、だいたい年に1回で十分とのことでした。

年に1回で十分なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もちょうど最近、同じような感じでメガネ作りました!  

うちの子は遠視性斜視です!

私の子も1年から1年半に1度メガネを作り直すと言われましたよ!

大きくなるともっと作り直す期間が長くなると言われました!

こちらからの質問で申し訳ないのですが、保育園には通われていますか?

• ぴかろん

ぴかろん

3月から通う予定です!
    ちょうど一歳半での入園になります😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💞
    私の子も1歳1ヶ月で来週からメガネをかけるのですが、保育園に預けようか悩んでいて🤔

私も預けるなら4月からの予定なのですが、心配ではないですか?😭

• 11月7日
  • ぴかろん

ぴかろん

メガネの装着が大事なので、外した時に保育士さんが装着をしてくれるか心配しています💦
    あとは紛失も心配です😢

• 11月7日