※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

38wの初マタで、激痛が続きますが、前駆陣痛で本陣痛につながらず不安です。常置胎盤早期剥離の可能性は?

38wに入ったばかりの初マタです。今までに、息ができないほどの激痛が3回あります。その後に5分間隔や8分間隔の超微弱陣痛がきますが、本陣痛にはつながらず…2日前の検診では順調と言われ、出血もないので剥離とかではなく、前駆陣痛だと思っているんですが、結構痛いわりに本陣痛に繋がりません。

前駆陣痛で息ができないほどの痛みが数回続いてから出産された方いらっしゃいますか?
激痛は4日前から始まっています。継続時間は1分前後で、感覚はバラバラです。その後に微弱陣痛が数回ありますが陣痛きた!と思ってもつながらずに終わってしまいます。

一度ママリとYahoo!知恵袋で質問したら常置胎盤早期剥離の可能性あるんでは?と言われてかなり不安になっています…常置胎盤早期剥離なんでしょうか…😭

コメント

おりごとう*

病院には相談されましたか?
陣痛は間隔が短くなるにつれて痛さも強まります
脅すようで申し訳ないですが、前駆陣痛で息ができないほどの痛みって何か原因があるんじゃないかと思ってしまいます…
出産目前まできていますし、念のため電話でもいいので病院に相談してみた方がいいのではないでしょうか

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます。
    病院には一度電話して聞いています…
    やっぱり前駆陣痛でこんなに痛くなるのはおかしいんですね…一度病院に相談してみたいと思います。

• 7月25日