※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
家事・料理

圧力鍋で蒸かし芋を作りたいとき耐熱皿の上にさつまいものせて下にお水…

圧力鍋で蒸かし芋を作りたいとき耐熱皿の上にさつまいものせて下にお水を張るとか可能ですか?

圧力鍋にお皿を入れていいのかどうか気になって💦

ゼロ活力鍋使ってます

コメント

ゆまる🐕

このまえ、活力鍋でふかし芋しました🍠✨
ザルを逆さまにして入れて、その上に耐熱皿、さつまいもをのせて作りましたよ🤗

• もちもっち

もちもっち

加圧時間はどのくらいですか??ザルがないんですがそのままお皿を入れるのはNGですかね!?

あと活力鍋をもっと活用したいんですがいつも何を作られてますか?

• 11月8日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

お水を入れないとですが、お芋に水が触れちゃうとベチャッとした仕上がりになっちゃうかなと思います😣
    何かしら底上げ?できるものありませんか?💦

私もそこまで活用はできてないんですが、肉じゃが、根菜煮、煮豆(五目豆的な…)をよく作ります!
    今年の冬はおでんもしたいなぁ🍢と☺️

• 11月8日
  • もちもっち

もちもっち

底上げはステンレスや陶器ならなんでも大丈夫ですかね?

肉じゃがとカレーは作ってみました!
    魚も骨まで柔らかくなるそうですが、まだ試したことなく…

• 11月8日