※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3歳11ヶ月で13キロの小柄な場合、ジュニアシートは危険かどうか心配ですか?

車を購入しようと思ってます。買う頃に子供は3歳11ヶ月。体重おそらくそのころ、13キロあるかないかの小柄で、身長は成長曲線はみ出てます。ジュニアシート危ないでしょうか?

コメント

ぽよ

小柄さんならちょっと心配ですね💦
一歳くらいから使える、背もたれ付きのやつ買うのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の車にふつーのチャイルドシート乗ってて、たまにしか使わないからそんな立派なの買いたくないなーと思って…でも安全には変えられないですよね💦ネットとかで安いの探してみます^ ^ありがとうございます♪

• 11月7日
  • ぽよ

ぽよ

サブってことですかね??
    遠出しなくて、高速とかも乗らないなら良いかもですね🤔

ちなみに私一歳から使える7000円くらいの使ってますよー^_^

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです^ ^遠出も高速もないです。7000円くらいで、買えるんですか?何万もするとおもってました💦それで安全が買えるならいいかもですね^ ^

• 11月7日
  • ぽよ

ぽよ

私はjoieのエレベートってやつです!
    成長に合わせて背もたれはずせますよー。
    よかったら見てみてください^_^

• 11月7日
みい

今、13キロの女の子です。
毎日乗る私の車では背もたれ付きのジュニアシート、
時々乗る主人の車では座席のみのジュニアシート使ってます。
今のところ問題はないですけど、やっぱり頭まである方が気持ち安心かなと思って私の方は背もたれ付きにしました。
ちなみに横にはチャイルドシート乗せてます。

🐣

背もたれ付きで肩を固定できる方がよいです!のちのちジュニアシートにできるやつです!
上の子が3才でジュニアシート買いましたがまだシートベルトから抜け出したり首にかかりそうになったりするので怖くて使えないです。あと寝てしまった時ぐらんぐらんしてました
西松屋で五千円程度で売っていますよー