※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
その他の疑問

レストランで食事後クレジットカードで支払う際、レジでうまくいかなか…

レストランで食事後クレジットカードで支払う際、レジでうまくいかなかったようで店員さんがカードを持ってバックヤードに行ってしまいました。
現金で良いですよと伝えたのですが、もう一台裏に機械あるので!と裏でカードをきって持ってきました。
勿論明細などは貰いましたが、カード持っていかれる(客の見えないところで処理)って普通ですか?
旦那が怪しくない?とちょっと不審がってて。
カードをコピーしたりするのも簡単だと。
さすがにそんな犯罪しないと思いますが、ちょっと不安になり😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今は法律?が変わって、カードは本人にさしてもらわないといけないはずですよ!
私だったらそれクレーム入れます。

• ペネロペ

ペネロペ

そうですよね。
    コメントありがとうございます。
    その店員が戻ってきた時に夫が、もう一台あったとしてもこっちに持ってきて作業すべき・怪しいと思われても仕方ないという事を伝え、謝罪の言葉は頂きました。
    何もないと良いのですが…

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに何もないとは思いますが、気分悪いし、そういう、客を不安にさせる行動するってのが非常識ですよね。うちの旦那だったらそれ本社とかまでクレーム入れるレベルです😭

• 11月7日
転勤族二児ママ

うちも飲食店で機械の調子がおかしかったみたいで、何も言われずカード持って近隣店舗に行かれました。
コンビニでもスーパーでも上の方が仰るように本人が挿すようになってるし、不正してなくても、してると思われて不思議ではないし教育がどのようにされてるのか、今後の対策聞くと共にわたしもクレーム入れます。

• ペネロペ

ペネロペ

コメントありがとうございます。経験された事があるんですね。
    恥ずかしながら何の疑問も持たずに対応してしまった私にも責任があります😢
    その後特にカード支払いでおかしな点はなかったですか?

• 11月7日