なんだかもやっとするので吐かせてください!サイゼリヤに行きました。2…
なんだかもやっとするので吐かせてください!
サイゼリヤに行きました。
2歳7ヶ月、2ヶ月、旦那、わたしの4人です。
ショッピングモールに入っているサイゼリヤだったので、生後2ヶ月の娘は自前のベビーカーで買い物ついでにお昼ごはん。しかし、入店前に「ベビーカーはお断りしてます」と言われ…旦那が俺が抱っこしとくからいいよ。と言い入店しました。
お昼時だから仕方ないのかな…と思いつつ、首もすわってない子どもでもベビーカーダメなのか、と半分納得できないまま席に着くと、、斜め前の席にはベビーカー、後ろの席にはショッピングカートがあるではないですか!
旦那に「ベビーカーあるやん?」というと、それが聞こえたのか案内した店員が来てひとこと。
「あちらのお客様は、私が案内していないので(注意できないんです)」と。
え??
店員さんに寄って対応違うの?
なんだかもう、この店入らなければよかったと思いながらも2歳の娘がお腹を空かせていたので注文し食事。
でも、2ヶ月の子を抱っこしながらの食事って大変ですよね💦赤ちゃんにこぼれないように、、
結局駐車場まで抱っこ紐を取りに行って、抱っこ紐しながらの食事でした。
ベビーカーNGなのは仕方ない。
けど、店員さんによって違うとか、まだ首もすわってない赤ちゃんをベビーカーから下ろせというなら、もうこのサイゼリヤには絶対行かない!と思った出来事でした。。
- まめ(4歳3ヶ月, 6歳)
コメント
息子love
そういうの嫌な感じですよね☹️
統一しろって感じですよね!!!
小さい子ども抱っこしてもなかなか美味しく食べれないですよね😭
もーそこに行くのはやめましょう😎
ミルク
私は接客業をしてるのですが、店員によって対応違うとか一番やっちゃいけない事だと思うのでお店にクレーム入れてもいいレベルだと思いました!
ましてや首すわり前の赤ちゃんと一緒に食事することがどれだけ大変な事か😫
もう絶対行きたくないですね!!
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まめ
ありがとうございます😭カスタマーセンターに話をしようかとも思っています💦
まあ、ベビーカーダメな時点で他のお店に行けばよかったんですが…😂
きっとその店員さんは子連れで食事することの大変さを知らないんだなと思いました。お手数おかけします〜とか言われたけど顔は嫌そうだったし…。
もう絶対行きません!!- 11月7日
ままりぃ
え!ファミレスでベビーカー無理とか聞いた事ないです🤔
せまーいデパートのレストランでもベビーカー入れてくれるのに。。
クレーマーかもですがその場で店長か責任者呼びます😂
名指しで本社に電話してもいいと思います。
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まめ
ですよねー💦
生活圏のお店で、知ってる人がいたら恥ずかしいなと思ってその店ではクレーム付けませんでしたが…店員さんの名前も覚えてるのでカスタマーセンターに電話してみようかな😂
ありがとうございます😊✨- 11月8日
mama
なんて育てにくい世の中、、、
ってか、それって人種差別ですよね!車椅子の人も椅子に座り直さなきゃいけないの?
首座っていないあかちゃんはベビーカー必須ですよね!
ありえない、、、、
きっとその店員もオーナーも子供育てたことないし、独り身なんだろうな〜
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まめ
首すわってない赤ちゃん抱っこしながら食べてみてほしいです!
まあお店側からしたら、じゃあ来るなよって感じなのかな…?😣
皆さん共感していただいたのでちょっと救われました!- 11月8日
退会ユーザー
私だったら速攻でクレーム入れますね😊
「私が案内してないので〜」なんて言われたら
とりあえず店長呼んでもらって
それでも納得する対応が得られなければ
本社に電話入れます😊
私も産前は接客業やってましたが
他の方も言ってるように
従業員で対応を統一してないのは
クレームになると容易に想像できるのに
それをしないのは有り得ないです。
自分が対応してないお客様がベビーカーで入店しているなら
自分もそれに合わせて接客するべきです。
サイゼ安くていいんですけど
その対応されたらそこにはもう行かなくていいと思います!
私なら行きません😊
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まめ
そうですよね!!
ベビーカーダメならダメでちゃんと統一してもらいたいです!
サイゼリヤの窓口が平日のみみたいなので明日電話してみようかな🤔他の方も抱っこ紐で抱っこしながらだったりで大変そうでした…。
わたしももう子ども連れてそこのサイゼリヤには行かないです😣安くて美味しいのにもったいない☹️- 11月8日
まめ
共感してくださってありがとうございます😭
お昼時、混雑してても通路は広く、ベビーカー置けるスペースは十分にありましたし、以前行った時はOKでした。子連れでも行きやすい店だと思っていたのに残念です😣
隣がフードコートだったので、そっちにすればよかった…💦