※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

2歳の娘と2ヶ月の息子がいます。予防接種でパパ不在で悩んでいます。注射時やケアで下の子を抱っこできず、ベビーシートを持参する方法を知りたいです。

2歳の娘と2ヶ月の息子がいます。

今度、上の子の予防接種に行きます。
いつもならパパがいる日に設定して、下の子はパパにみてもらい、上の子が泣き喚いた時に私が抱っこしてなんとかなだめてるのですが、今回はどうしてもパパ不在で受けることになりとても悩んでいます。

注射を打つ時やその後のケアは下の子を抱っこしたままだと無理ですよね(T-T)?

今思いつくのは、下の子のベビーシートを小児科へ持参して、そこに常に赤ちゃんを寝せておくとか?ですかね…泣かないこと前提ですが(^^;;

同じような状況だったママさんたち、アドバイスいただきたいですm(_ _)m

コメント

はな

打つときは下の子を看護師さん見ててくれませんかね?
フォローしてくれると思います😊
その後は下の子をベビーカーなどに寝転がしておくか抱っこ紐ですかね🤔
どちらかの予防接種で二人連れてきてる方たくさん見掛けますよ👍

• なか

なか

そうなんですね!安心しました(*^o^*)

• 11月8日
みょうが

2歳すぎから診察は1人で受けてました!✨
案外行けるかもですよ?
私も絶対泣く🙄🙄と怯えてましたが、聴診器してあーんして注射もじっと我慢して打てました!
帰り道も家ついてからも、純粋にすごい!と思ってずっと褒めてました。笑

• なか

なか

えええええ!!すごいですね!!
    いつから1人でやるようになったんですか?小児科によるんですかね?それとも年齢?

去年まで(1歳まで)は毎回ママ同伴でしたが2歳になったら1人でやるんですかね??

いざとなったら腹をくくるんですかね(⌒-⌒; )
    ウチの子も頑張って欲しい!

• 11月8日
  • みょうが

みょうが

下の子が生まれてからです。
    お母さん赤ちゃん抱っこしてるから無理だね💦なんかいけそうだし1人で座ってみる?て先生に言われて流れに任せる感じで😊
    私は看護師さんに赤ちゃん任せる気満々だったので、1人でするの!?できるの!?できたわ😳😳😳と1番アワアワしてました…子どもって知らない内に成長してるんですね…笑

たぶん先に聴診器等あるので、その時に暴れたり無理そうだったら何かしらしてくれると思います!
    それで1人で座ってられそうならさっと打っちゃうかもですね✨

• 11月9日
  • なか

なか

なるほど!すごい!ウチの子も成長してることを願います(o^^o)!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちも診察は1人で受けています✨
診察室に入る前に言い聞かせると、頑張ってくれます。
「注射頑張ってミッキー さん(毎回注射のところにミッキー の絵が描いたバンドエイドを看護師さんが貼ってくれます)腕にぺたんてして貰おうね」と言って頑張って貰ってます❣️

• なか

なか

すごいですね!私自身注射大嫌いなので純粋に驚きです(⌒-⌒; )

いつから1人で受けてるんですか?

• 11月8日