※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

娘のお風呂と就寝時間、ミルクの時間について相談です。現在のスケジュールに合わせるか、望むスケジュールに変更するか悩んでいます。

生後3ヶ月の娘が居ますが、お風呂は何時に入れて、何時に寝かせるのが1番いいのでしょうか?
また、寝る前の最後のミルクは何時ごろあげてますか?
今6時過ぎにお風呂へ入れてるのですが、7時過ぎには娘は寝てしまい、夜中1時くらいに一回起きて、朝は6時には目を覚まします。本当は8時半くらいに寝て、7時半くらいまで寝てくれるのが私としては1番いいなぁと思うのですが、子供に合わせた方が良いでしょうか?

コメント

ちぇる

うちも3ヶ月頃そんな感じでした!!もう少し遅く寝てほしいなーって思ってたけど、3ヶ月の子には難しいようですね😂なので、子供のペースに合わせてました!その後うちは成長するにつれてお風呂の時間は変わらなくても寝る時間は遅くなってきましたよ!

• さーママ

さーママ

そうなんですね😓
    まだ3ヶ月だと難しいんですね。
    今は子供に合わせるしかないですね😓

• 11月7日
ママリ

私は1ヶ月から20時お風呂、21時に就寝でした👶
もっと早い方がいいんだろうけど、主人にお風呂に入れてもらう為、仕事の帰宅時間的に20時になってしまうんです💦
親に合わせてるけど、その分朝も8時頃にゆっくり起きます😂

20時 お風呂
21時 授乳、就寝
0時 親就寝&娘にミルク(娘は爆睡してますが、夜間ぐっすり寝れるようあげてます)
8時 一緒の時間に起床
だいたいこんな感じです。

• さーママ

さーママ

なるほど!親が寝る前に起こしてミルクあげてるんですね😊
    そうすると何時ぐらいまで赤ちゃん寝てますか?

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

はい!0時の授乳はほぼ寝たまま飲んでます😂

最近の様子だと、6時におむつがタプタプで気持ち悪いようで1回起きますね😳その際に授乳すると、また寝て、完璧に起きるのは8時前後です👶!

• 11月7日
のどか

20時頃…お風呂、授乳
21時頃…就寝

で新生児の頃からやってます🙌

旦那が帰宅してからお風呂なので遅くて💦
仕事復帰したら同じような時間になってしまうので、特に早めずこのままの時間で行く予定ですが…

18時頃からは眠くて泣くこともありますが、頑張って起こしておいて…お風呂で温まって飲むとすんっと寝てくれるように大人が生活リズムを調整してしまってます😂

パピママ

うちは17時にお風呂。お風呂の後は必ず寝ますが、授乳からの3時間後に起きます。そこからご機嫌で起きて大体21時〜22時の間に授乳後、寝て、朝は7時に起きます‼︎