※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

リルベビーの抱っこ紐について、愛用者の感想や購入先について知りたいです。オールシーズンズやメッシュタイプを検討中で、色選びに迷っています。エルゴよりも興味があります。試着できる店舗や購入情報を教えてください。

抱っこ紐に買い替えを検討中です🙌
リルベビー愛用者の方いらっしゃいますか?!

どの型でもいいので、使用感など正直な感想を聞けると嬉しいです。オールシーズンズが第一候補ですが、好みの色柄がなくて購入にブレーキがかかっています。次にメッシュが候補ですが、色決めで渋っています😁💦

購入は早い方が良いので、ネットで購入する予定です。なかなか、愛用者に出会えませんが、エルゴよりも惹かれてます。

これからリルベビーを購入される方、是非教えてください。どこで買いますか?試着できる店舗はありませんか?!

回答お待ちしてます💕

コメント

はなまる子

誤字訂正で、抱っこ紐の買い替えを検討中です。

よろしくお願いします♡

ANNAまま

リルベビーの3Dメッシュ愛用中です!!

使用感としては、軽いのと後は、今の時期はメッシュなので赤ちゃんにとっては涼しいのかなと。(それでも密着していればやはり暑いですが、普通のよりはマシかなと。)
後は、付属品無しで使えるのは良いところですね~(^^)

股幅も調整できるし。

腰パッド、かーなーり助かってます😂
あれないと、私は無理です!!(笑)

肩の所もしっかりしてるし、取り敢えず、機能面に関しては申し分ないかなと思います。
発色も綺麗なところ、私は気に入ってますしね(^^)

デメリット……
デカイ(笑)
なので、丸めるのがなかなか難しいです。
売ってる、収納ケース?は多分無理だと思います(笑)
まぁ、自分で作ったり、ゴムでまとめたり何かしら工夫はしようと思えば全然できると思います。

あとは、周りに使っている人が居ないぶん、使い方これであってる?と言う疑問が生まれてくると思います。
YouTubeで付け方とか動画でありますが、最初なかなかすんなりうまくは行かなかったり。

でも、ママリで他の使用者の方たちに教えてもらったりしながら使い方もマスターできると思います^^*

ちなみに、私は代官山のお店で試着してきました!!
可能なら、試着可能店舗がサイトに乗っているのでしてみてはいかがでしょう?

参考になれば幸いです(^^)

• はなまる子

はなまる子

回答ありがとうございます!
    返信遅くなってしまいました😆💦

私も抱っこ紐は、メッシュ地と決めています!肩パットも厚いもので負担を減らしてくれるものがいいです!収納も出来たらコンパクトな方がいいですが、出来なくても使用感が良ければオッケーです😉💕

という要望をクリアしてるかな?と思い、リルベビーのオールシーズンズの方を購入しました!!

とても参考になるご意見ありがとうございます♡

• 7月28日
みんみんぜみ

私も気になってます꒰。•`ェ´•。꒱۶
カタログ取り寄せたくらい…

そろそろ抱っこ紐買いたくて。。
エルゴアダプトといまだに悩んでます(T ^ T)

実店舗もいくつかありますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ちなみに関東ですか?

答えになってなくてすみません。。

• はなまる子

はなまる子

回答ありがとうございます!
    返信遅くなってしまいました😆💦

必要に駆られリルベビー試着もしないで買っちゃいました😅
    オールシーズンズにしました!
    今日届く予定です♡

• 7月28日