※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

息子が洋服を着ることに抵抗して泣きじゃくる悩みです。2歳なので仕方ないが、何度も繰り返し困っています。この子供の心理について相談です。

洋服を着る、着ないで1時間くらい泣きじゃくる息子です。お着替えしようと言って近づくと逃げられ、今は無理だなと思い離れると泣きて追いかけてくるし、だからと言ってじゃあ着ようねと言って着せようとするとまた嫌なのー!と大泣きし、これを最近何度も繰り返します。まぁ2歳なので仕方ないですよね、これくらい、。、、でもいい加減、まじでしんどいです笑この子供の心理ってなんなんでしょうね?言うことを聞きたくない感じです。

コメント

deleted user

うちもここ数日凄いですよ
服きたくない
オムツ変えたくない(妊娠期とかさなり、トイトレできてないです)
うんちが出たって言う割にはトイレいこうと言っても泣いて拒否。
手洗い拒否。

ご飯以外全部拒否です。

半年くらいまえは抱えて強制的にって出来たけど今はもうでかいしもう無理ですしね