※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

ヘルパンギーナで喉の痛みが引くのはどのくらいか、他の家族にうつったか、食べ物は何かについて教えてください。

大人で子供より先にヘルパンギーナに罹った方いらっしゃいますか?( ; _ ; )
私が木曜日から発熱(40度前後)、金曜から喉が痛くなりだして、今日耳鼻咽喉科を受診するとヘルパンギーナかもしれないと言われました。
食べるのも辛く、プリンやこんにゃくゼリーしか食べれません。先程アイスを食べたら逆効果で痛すぎて涙が出ました😭

1番怖いのは娘に移ることです。
今は元気いっぱいで、木曜日の私の発熱からは別室で過ごしてますが、寂しくなって部屋に入ってきたりなどして完全に隔離はできていません。

・ヘルパンギーナになった方どのくらいで喉の痛みは引きましたか?
・他の家族には移りましたか?
・食べ物は何を食べていましたか?

コメント

美咲

娘からうつって、熱は微熱で治まり、かーなり軽いのですが痛いですよね😭木曜辺りから痛くなりだして、食事は何とかとれますが未だに痛いです...ご飯はおかゆ、おかずはものにより、麺は普通に食べられます。
娘からなので、真横で腕枕で寝たり、よだれダラダラでも抱っこしたり、拭いたりしたのでウイルス丸かぶり状態でしたが、マスクをずっとしていて娘ちゃんに口元を触られてなければ可能性は低いかと思います。
状況が参考程度になりますが、お大事にしてください😌

• ぽっち

ぽっち

美咲さんも今闘病中ですか?😭
    わたしも木曜日から体調悪く、喉の痛みは増してく一方です😭😭
    やはり麺ですよね😭😭
    うどんとかですか?😭

• 11月7日