※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
he-chan
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんでお昼寝しない子は、抱っこしても寝ないことがあるでしょうか?うちの子は抱っこすると基本的に寝るので、気になりました。

生後2カ月の息子を育てています👶

よくママリを見てたら、同じくらいの赤ちゃんで、日中全然お昼寝しませんっていう投稿を目にしますが、そうゆう子って抱っこしたりしても寝ないのでしょうか?😳

うちの子は、抱っこしてれば基本寝てるので、どうなのかなぁ〜とふと気になりました😂

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

下の子は日中あまり寝ないです!
でも泣いてる訳じゃなく、起きてて喋ったりしてます!

でも赤ちゃんによってはずっと泣きっぱなしで抱っこしてもだめな子とかもいるみたいですね…

• he-chan

he-chan

へー😯それは楽そうですね🤭💓
    やっぱりその子その子によってなんですね!!

• 11月7日
ママリ

うちの子は抱っこしても大体寝ませんね〜😂
昼間は授乳しても寝落ちしません…
数時間起きた後に疲れてくると泣きながら10分くらい寝落ち、また、復活、を繰り返します😅

• he-chan

he-chan

そーなんですね😲‼️
    うちの子、昼間も夜間も授乳中寝落ちすること結構あります😗
    逆に夜はまとまって寝てくれるとかですか?

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月半過ぎたあたりから、夜は8時間くらい寝るようになりました✨
    昼間は上の子が延々と喋っててうるさくて寝れないのもあるかもしれません…💦
    授乳寝落ち羨ましいです!笑

• 11月7日
  • he-chan

he-chan

ひぇ〜夜8時間は夢のまた夢です😱💕羨ましすぎますぅぅ🥺
    授乳寝落ちしても10分後くらいに、何事もなかったかのようにお目目パチクリで起きますけどね😂
    その子その子で色々個性があるんですね〜👶💓

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうなるまでは抱っこしてないと1日中泣いてたので大変でしたが、ようやく余裕できました😂💦
    10分後に起きちゃうのは夜だとしんどいですね…💦
    個性いろいろですね💕上の子とも全く違うことばかりでびっくりすることばかりです☺️
    お互い頑張りましょうね💓

• 11月7日
  • he-chan

he-chan

夜は寝落ちしてそのまま寝てくれます😂そのかわり、次の授乳まで早めに起きちゃいますけど💦
    ありがとうございます😘育児楽しみながら頑張りましょう💕

• 11月8日
ちゃんやあ

うちももうすぐ2ヶ月になります!
昼間あまり寝ない子ですが、抱っこしてると起きてるときと寝るとき半分ずつくらいです👶✨
あとは眠いのに寝れなくて抱っこでもひたすら泣き喚いてるときも多いです😂

• he-chan

he-chan

うまく寝入れないんでしょうね👶💦その姿も想像すると愛おしい🥺💓笑

• 11月7日
aya

うちは双子なんですけど、両方ともミルクを飲めば割とすぐに寝てしまいます。起きる時も基本お腹が空いて起きるって感じです。基本的には2時間半~3時間置きでどっちかが泣けば、その声で起きる…同時にミルクって感じです。
うちの子達は寝すぎなんですかね………😱😱😱

• he-chan

he-chan

双子ちゃん😍可愛いですね❤️
    いや、うちの子も日中も基本寝てます😴お腹が空けば泣いて教えてくれる、、新生児並みに寝てるんじゃないか?と思います😂
    双子ちゃん大変でしょうけど、頑張って下さい❤️

• 11月8日

上の子は昼間は抱っこしてれば寝るけど、置くとすぐ起きちゃう感じで、昼間全然寝ないと嘆いてました。夜は布団で寝てくれてました。

• he-chan

he-chan

うちの子と一緒です!😱💕
    夜はベットで寝てくれるのに、昼間は置いたら絶対起きるんですよね🙄なのでエンドレス抱っこです🤱
    不思議ですよねぇ...💭

• 11月8日

退会ユーザー

下の子も夜はセルフなのに昼間は寝なくなってしまって、いろいろ調べたらジーナ式の寝かしつけにたどり着きました!真っ暗な部屋で夜と同じ環境で寝かせると言うものです。そしたらお昼寝も上手にできるようになりました!昼夜逆転も心配しましたが、まったくないです。参考までに😇

• 11月8日
  • he-chan

he-chan

なるほど!なるほど!!
    さっそく今日から試してます💪
    ありがとうございます😆💓

• 11月9日