※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

アラサーカップルで、彼氏が子供との時間を楽しんでいたが、冗談で子供との時間を減らしたいと言われて怒ってしまった。彼は謝っているが、怒りが収まらず、子供ファーストすぎて付き合いがうまくいかないと悩んでいる。彼は温厚だが、少し抜けている。皆さんなら謝ってくれたら流せますか?

シングルで最近彼氏ができたアラサーカップルです。
わたしには二人の子供がいて、もう一緒に遊ばせ、子どもも普通に懐いて楽しんでいました。彼も子供好きなのと、めちゃくちゃ温厚なので楽しかった!可愛い!等と言ってくれるし、子どもにも気長であまくて私好みの子育てだなぁと感じています。←私が躾役するので、パートナーや他人は子どもに怒って欲しくないので。
こないだ電話で、大好きすぎて子供も無しで二人で会いたい!!イチャイチャしたい。みたいなことを言われ、彼は冗談半分のその場のノリみたいな発言だったのですが、私はめちゃくちゃ頭にきてしまい、そんな事わかってる!でも、口に出されたらいやだから、もう二度といわないで。子供がいて私がいるんだから!と怒りました。彼はごめんごめんもう絶対言わないから💦とヘラヘラしてましたが、あんまりなんでこんなに怒ったのか伝わってないと思います。この出来事を思い出しても腹がたってしまいます。
独身の男の人なら仕方ないんですかね??そんなに怒る事では無かったのでしょうか?私が子供ファーストすぎて誰と付き合ってもうまくいかない気がします。
普段の彼は子供が一緒にいる事に嫌そうにしたりは一切なく、次は動物園行きたいね、遠出したいね等と色々提案してくれます。日頃の子どもの話も喜んで聞いてくれて、めちゃくちゃ可愛い!と言ってくれます。こんなに温厚な人初めてみた位温厚です。でも少し抜けてます。皆さんなら謝ってくれたし普通に流せますか?

コメント

流せます!
夫婦でも「子供抜きで2人で出かけたい」と思うことはあるので私ならあまり気にしません!
それに彼氏さんの普段の行動から、子供が邪魔でという理由ではなく、らんらんさんのことが好きすぎて、と伝わるので余計に気にしません😊
お子さんがいたらいちゃいちゃもあまり出来ないし😊❤️

• らんらん

らんらん

ほんとですね💦
    彼は子供の前でイチャイチャ絶対したらだめ!母親の女の顔を見せたらだめ!そんな女の方がひいてしまうっていう私と同じ考えの人なので余計に二人きりになりたいんですよね💦多くを求めすぎて反省です💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

彼がそう思うのは普通のことだも思います。
わたしだったら腹は立ちません。
むしろいつも子供もいてごめんねってなるかなと。

• らんらん

らんらん

ほんとですね笑 実際はもうちょっと私的に言い方が嫌だったんですが、それでもやっぱり普通の考えですよね💦子供いることをマイナスと思わないでと思い過ぎました💦反省反省💦ありがとうございます!

• 11月7日
あいな

私ならまあ2人でも会ってみたいよねて返して、でも私には子供が1番だからごめんね。
いつも楽しく遊んでくれてそんなあなたが好きだよって返しときます。笑

• らんらん

らんらん

天才ですか!!ほんとですね、そんなふうに言ってあげたら良かったし、彼も、まぢでー!嬉しい😆もっとこれから遊ぶな!💓とか言ってくれそうなタイプでした💦私が噛みつきすぎましたモヤモヤがスッキリしました😂ありがとうございます😊

• 11月7日
  • あいな

あいな

いい男性を捕まえられたんですね❤!
    もっともっと褒めて伸ばしましょう😆笑
    モヤモヤすることもあると思いますがこれからも仲良く頑張ってください!!

お力になれたなら良かったです♪♪

• 11月8日
エイヤ

らんらんさん素敵ですね☺️
お子さんがいてらんらんさんがいる。ほんとです。いい親子関係なんだろうと感じました♫

夫婦であっても2人の時間は欲しくなりますし、旦那もよくそう言います。独身男性で、大好きならんらんさんがいたらそう思うのは当たり前ですし、口に出せなくしてはいけないことだと思います。

ただ、そこでらんらんさんまでそうだよね!預けてどっかいこ!!なんてノリノリになっては子供たちはどうなるの?って話です。

そうだよね、でも子供達のこと思うとなかなか2人の時間はとれないな、私もいつか2人ででかけたいな。のように、肯定しつつ、気持ちを伝えてあげる方がいいのかと思いました。

謝ってくれた彼氏さんも大人です、今回は水に流してあげましょう😊

子供が嫌でそう言ったわけではないですから。

• らんらん

らんらん

冷静にみなさんのコメント見た後に読み返したらなんて私は自己中なんだ💦と思ったのに、素敵とか言ってくださりありがとうございます💦
    子供あっての私だから!!といつも強調してしまい、三人を受け入れて欲しいと思いすぎてました💦子供がいることが申し訳ないとは絶対思いたくなくて😅でもそういう事じゃないんですよね、、彼の意見を突っぱねずに受け入れてあげればよかった、、、
    みなさんの意見のおかげでモヤモヤが晴れました!ありがとうございます😊

• 11月7日
ベリー

日頃から可愛がってくれてるなら私も腹が立ちません😊
夫婦でも二人っきりになりたい時ありますし😁
優しい彼氏さんだと思いますよ!
末長くお幸せに✨

• らんらん

らんらん

ほんとですよね💦冗談に変えようとしたりしてて、それも腹が立ってしまって笑笑 夫婦でも思うのに、我が子でもない人に求めすぎましたね💦ほんと優しくて話してて癒されます。感謝を忘れてました😅ありがとうございます😊

• 11月7日
コキンちゃん

そんなに優しい人滅多にいないですからレアだと思いますよ。
怒るほうが間違ってると思います😂
それでヘラヘラしてくれた事に感謝したほうがいいくらいです😅
彼氏さんがもーいいや。無理ってなってもおかしくないですよ…

• らんらん

らんらん

ほんとですね💦
    ほんとに優しいとは普段から思ってて、なんでも受け入れてくれると思いすぎましたね😅💦みなさんのコメント見て冷静になれました!ありがとうございます💦😊

• 11月7日
むむ

自分の子供じゃないんだし、好きになったのはらんらんさんのことが好きだからだし、そこに子供がセットだっただけで…
大抵の人なら子供好きとか以前に、
子供がいることに抵抗感じる人が多いと思うので、その方はとても素敵な方だと思いますし、
二人で会いたいって本音だと思うので、くんであげてほしいとおもいました。

• らんらん

らんらん

本当ですよねー私は子どもいるのわかってて付き合ったんだから邪魔扱いしないで!!と思いすぎてました💦たまには二人の時間取ろうとする努力も必要ですね😅ほんとは二人がいいけど、、笑 とかチラチラ言うのが何回かあってそのたびにイライラしてたので、今回はドカンと怒ってしまいました💦
    肯定しつつ自分の意見を言った方がいいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月7日
ハッピーターン

らんらんさんの事彼は大好きなんですね❤️

らんらんんも彼のこと好きですよね??

私が彼ならたまには2人きりで過ごしたいなと絶対に思います‼️だって付き合ってますから‼️
夫婦でもたまには2人で過ごそうかとなるくらいなので❗️
でも笑って流してくれる彼は優しいです。
え❗️そんな怒る?ってなってとおかしくないと思います。
らんらんさんが子供ファーストっていう考えをちゃんと理解しているからこそヘラヘラとして流してくれたんだと思いますよ❗️

ホントに子供ファーストなのであれば、正直彼は作るべきではないと思いますし、彼を作ったのであれば、子供のことは当たり前で、彼の気持ちも考えて寄り添ってあげるべきではと思いました。

• らんらん

らんらん

え!そんな怒る?ってなったからヘラヘラしてたんですよね笑 怒り返してこないだけマシですよね😅確かに、子供ファーストは理解してくれてると思うし、いつもめちゃくちゃいいお母さん!と言ってくれます💦彼に甘えすぎですね😅
    それこそ恋愛と子育てと仕事家事をこなすのの難しさにイライラしてたのかもしれないです💦
    ありがとうございました😊

• 11月7日
ママリ🔰

逆の立場で考えたら、ちょっと悲しいなぁって思いました。
相手の子供も含めて大好きなのはもちろんだけど、たまには子供抜きで過ごしたいとは思うのは本当の夫婦であっても思うことですし、
もし私が逆の立場でそういう風に言われたら、「子供を可愛がってあげているから自分といてくれているのかな。パパが欲しいだけで、男としては見てくれていないのかな」って思っちゃう気がします。

そんなに素敵な方、なかなかいないと思いますよ!たまには彼のわがままも聞いてあげてもいいんじゃないのかな、と感じました。

• らんらん

らんらん

逆ならめっちゃムカつきますね笑 私みたいなパートナーいやです😂笑 でも子どもなしで二人が本当はいいけどねとか言うかなぁーとも思ってしまいます💦でもその辺は子供もいない独身男性なら普通の考えですよね😅
    否定しすぎて反省しました!彼の意見ももっとちゃんと聞く、肯定するように気をつけます!ありがとうございました^^

• 11月7日
六花❄️

全然頭にきません😄
独身の男性なら普通の感情だと思うし、私は子ども達を実家に預けて旦那と2人で出かけたいです😂
子どもさん自体を否定された訳じゃないし、2人の時間も欲しいねっていうニュアンスですよね🙂
好き合っている2人なら普通だと思います😄

• らんらん

らんらん

そうですねー子供がいなかったらよかったのにって言われたわけでもないのでここまで怒ることでは無かったですよね😅💦
    シングルマザーがお付き合いする事の難しさと、私が子供のこと少しでも否定された様に感じる事に敏感すぎて気苦労が無駄に増えてる気がします💦もうちょっと温厚に行こうと思います!

• 11月7日

流せます!
彼氏さんがそう思うのも普通だと思います。
子供さんの事も
よく考えてくれて
遊んでくれたりしていても
やっぱり1番はあなたが好きだから2人で会いたいとか思うのは自然な事だと思います。
夫婦だってたまには2人きりでデートする方もよくいますし
いつもあなたや子供の事を思って行動してくれてる彼の
思いもたまには受け入れてもいいのかなって思います😄

• らんらん

らんらん

ほんとですよねー💦ここの皆さんの意見聞いて冷静になれまし、反省しました😅普通の考えですよね💦
    子どもなんていなかったら良かったのに!と言われたかのような対応をしたような気がします笑😂
    これが本当の父親なら気にならないので、シングルマザーとパートナーという関係の難しさを日々感じています😅もっと上手く対応できるようにならないとですよね!

• 11月7日

私も怒るかな?子供いての彼氏なので。夫婦ではないから夫婦のような子供抜きでデートしたいとは違うと思うので😅
頭に来て言ってしまった、思い出してしまうということは合わないんじゃないかなあと。同じ子供ファーストでいてくれる人じゃないと今後二人でデート出来たときのその後がどうなるかなーと思いました!
二人でデートしたいも分かるのですがそれなら笑いながらとか電話でとかでなく真面目なお願いしたい!

• らんらん

らんらん

なんか言い方ももっと、子どももおらんくていいし!二人がいい!みたいな言い方だったのでカチンと来ました。でも皆さんの言ってる通り子どもがいる時も可愛がってくれるし、他の人がどうでもいいと思うような子どもの話もよく聞きよく笑ってくれます💦まだ付き合ったばかりなので価値観のズレなどあるのは当然なので、今回のことも頭に入れつつ、自分自分にならないように気をつけていきたいと思います!

• 11月7日
くうちゃん

私もモヤモヤは多少するものの

子どもがいていつも遊んでくれてありがとうね。私も2人であったりイチャイチャしたいよ〜🤭
でもパートナーと子どもたちが遊んでくれてる見て幸せだな〜って感じてるんだよ!いつもありがとね!
って感じで言ってます💕

もっと仲良くなって同棲とかしたら、イチャイチャできるだろうし頑張ろうね!って感じでしたよ✨

今は同棲中なので保育園に行ってる間とか2人の時間とれてます!

• らんらん

らんらん

そんなに言葉にできたら彼氏さんも幸せですね💓私はツンが多めでして😅💦愛想尽かされないように気をつけないと😅笑
    同棲もしたくないようなしたいような変な感じなんですよねー子どもどう思うかなとか、またイライラしたり責任感じたりするのもなぁとか、、、シングルマザーの恋愛って難しいですね😅

• 11月7日