※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

みなさんの旦那さんたまにでも奥さんの実家へお菓子など何かしらの手土…

みなさんの旦那さん
たまにでも奥さんの実家へ
お菓子など何かしらの手土産
持ってきますか??

私は両実家に行く時
毎回ではないですが
お菓子買ってこう!っと
買っていきます。
今里帰り中で私の実家で
私と息子がお世話になってるにも関わらず
毎回手ぶら、むしろきて毎食ご飯
食べて帰ります。
旦那の実家に行くと遠慮して
ご飯食べてね!と言われても断り
うちの実家では遠慮なし。
ご飯食べさせたいわけじゃないのに
うちの実家でばっかりご飯食べて
外食も連れてってもらって
不公平だと思う私は心狭いですか😂?

旦那の実家では
昼ご飯たまにご馳走なるくらいで
外食は連れてってもらったこともないです。

コメント

メメ

私が先に行ってて仕事終わりに来ることありますが、お土産ってかいつも「何か買ってくものある?」って連絡してきますし、何もなければお酒好きな母にビールとか買ってきます☺️

手ぶらで当たり前のようにご飯食べられるとちょっと微妙な気持ちにはなるかもですね😂
親と夫の関係性にもよるけど…。

  • るい

    るい

    出来た旦那さんです😭✨

    親と夫の関係悪くはないですが
    夫はすごく気遣うし来られても
    お互い気疲れする感じです😂😂

    • 11月7日
  • メメ

    メメ

    うちの場合は夫に実家がなく、うちの実家が夫にとっても唯一の実家みたいなものって言うのも大きいのかもです💦

    何かして欲しい!って訳じゃないけど、こっちもしてるとそれなりに返してくれても…やってくれても…って思っちゃうのはありますよねぇ。

    • 11月7日
  • るい

    るい

    なるほど!!

    でも旦那さんも
    めめさんの実家で
    よくしてもらってるから
    ちゃんとそれなりの
    お返しじゃないですが
    態度で素晴らしいです😭✨

    • 11月7日
あーか

持ってきます!
どっか行った時とか実家分も買っていこーって言ってくれます💡

でも両家で何をしてくれてしてくれないとかは比べないです!
そこは差があって当たり前かなとも思うので、それで不公平とかうちばっかり…とかは思いません( ´ω` )/

  • るい

    るい

    心広いですね😭✨✨

    うちでばっかりご飯はもちろん
    息子にも手をかけてくれて
    あっち内孫なのに何もしなくても
    毎回イライラします。笑

    • 11月7日
  • あーか

    あーか

    今は内孫とかっていうより、娘の子だと手をかけやすいけど、息子の子だとなかなか手が出しにくいって言う人が多いと思います💡
    うちの両親もなんだかんだで、兄の子達より、うちの子たちの方があれこれしやすいみたいですし💦

    息子の子だと、嫁の子って感覚が強いので気を使ってしまったり、距離を縮めにくいと思うそうですよ💦

    • 11月7日
  • るい

    るい

    それはうちの両親も言ってました😂💦

    旦那の気の使えなさに
    ほんとに毎回イライラします。笑

    • 11月7日
K

両家とも毎回ではないですが何かしら買って行きます!
うちは逆で義実家の方に行く時は
付き合ってる時から最近まではご飯を毎回ってくらいご馳走になってました😅
ただ毎回持ってこなくていい!と言われたので誕生日か母の日でお返ししたりしました!
お世話になりっぱなしは両家共に自立してない感があるので個人的には気が引けますね💧

  • るい

    るい

    旦那は自分の実家には
    申し訳ないって思って
    ご飯とかも誘われても
    断るのですがうちの実家では
    遠慮しなくて、それに毎回
    腹が立ちます😑💦

    • 11月7日
  • K

    K

    1度理由聞いてみるのはいかがですか?
    普通申し訳ないと思うのは逆な気がします🤭

    • 11月7日
稲穂

あえて持っていくことはしていません☺️
でも旦那が出張が多い仕事なので、出張先で美味しそうなとのとか、母が好きなものがあれば買ってきてくれます✨

旦那さんのお里が知れちゃいますね💦

  • るい

    るい

    旦那さん気が聞きますね😭✨

    うちのは出張などあっても
    絶対買ってこないです。笑
    買うってのが頭にないですね…

    • 11月7日
deleted user

私は、持ってきた方が良いだろうなという時は持ってこさせてます!
うちのは、出来る旦那じゃないのがわかってるから🤣

義実家で食べるのは、旦那さんが断ってるのですか?

私も、不公平感あって旦那に愚痴りました😅
そしたら、改善されましたよ❤️

  • るい

    るい

    出来ない旦那には言って
    わからせるしかないですよね…

    そうです!
    旦那が断ります😱💦
    旦那の実家行く時も
    昼の時間避けたり
    昼食べてから行こうと…

    そのまま愚痴りましたか🥺?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めから期待なんてしてないので、何事も一つ一つ言ってますよ☺️

    旦那さんが断るんですね💦
    そのまま愚痴りました😅

    義実家行けばご高齢の義両親プラスキッチンが汚すぎるので毎回外食だったり義両親の必要なものを買わされたりしていて、それだけならよかったですが毎月スマホ代とウォーターサーバーの水代で月1.5万から2万は飛んでいってたので
    自分たちのご飯だからと言ってもキッチン綺麗なら最悪自炊するしって話でしたし
    距離も遠いので疲れるので1泊はしていたので…
    デキ婚でただでさえ金ないし、旦那は借金あるし
    それ知ってる義両親の言動が腹立たしいのもありましたが

    うちの実家に来た時はどう?ご飯用意してくれとるでしょ?
    旦那の実家で出来ないなら私の実家でも甘えんでいいやん!
    平等にせな!!
    て喧嘩したら次からは、ご馳走してくれだしたので甘えちゃってます❤️笑

    • 11月7日
  • るい

    るい

    今日も昼ご飯結局
    お父さんと旦那と息子と
    ラーメン食べにお父さんの奢り
    今もまだ帰る気なく
    この流れでお母さんが
    ご飯食べてけって言うから
    遠慮なく食ってくんだろうな
    と思うと…朝からイライラが
    止まらなくて早く帰れよって
    思います、、笑

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら絶対、もう帰って1人でゆっくりしたら?て言いますね🤣

    るいさんのご実家が居心地いいのかるいさんの側にいたいのか…笑
    ちゃっかりしてるのか😅

    • 11月7日
  • るい

    るい

    多分自分から帰るって
    言えないんだと思います😂

    居心地よくはないですね…
    未だに気遣うって言ってるし😂

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、帰りや!ばいばい!!
    ていいますね🤣

    私もなかなか自分から言えないので旦那に促してます💦

    気をつかうのに、すごいですね😥

    • 11月7日
  • るい

    るい

    よく喋る旦那ならいいのですが
    気遣って喋らないし
    親も親で気まずいだろうし😂💦

    気遣うといいつつ
    ご飯遠慮しないって
    どゆことだよ!って😂😂

    • 11月7日