※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
妊活

クロミッド服用中の不妊治療中。タイミング指示について、その日だけ取るべき?卵胞2つでリスク変わる?稽留流産経験後、心がけることありますか?

今、クロミッドを服用しながらタイミング法で不妊治療中です。

今更の質問の返答とアドバイスを頂けたら嬉しいです。

まずは質問ですが、タイミングをこの日に取りなさいと指示があった場合、その日だけにタイミングを取った方がよいのでしょうか?

また、今回、今日卵胞チェックをしてもらい卵胞が2つ育っていると言われました。
高齢なので、元々色んなリスクはあるとは思いますが、
2つだからといってリスクは1つと変わりませんか?

そして
昨年、稽留流産を経験し、今頑張っていますが、
この時期、心がけた方が良いことがあれば教えて頂きたいです

コメント

こんにちは!私もタイミング法で2人を妊娠し出産しました(^^)
私の場合は先生の方から「この日とこの日にタイミングとってね、あと可能ならこの日も」という感じで言われました!自分でも排卵チェッカーを使ってタイミングとってました(^^)/
私は多嚢胞性卵巣症候群なので2個3個卵胞が育つのは当たり前でした…けど実際排卵したのは1個だったり2個だったり(^_^;)リスクというよりは受精する可能性が高くなるとプラスに考えてはどうでしょうか!
私も2人目妊活中に稽留流産を経験しましたが、先生に「流産はお母さんのせいじゃないよ、たまたま受精した段階で染色体異常でお腹の中で亡くなってしまったけど、決してお母さんの食べたもの、行動が悪かったんじゃないよ」と言われました。理屈ではわかるけど、ショックだしその時は悲しみしかありませんでしたが、次第に次こそはと思えました(^^)
この時期に心がけることは、体を冷やさないことだと思います(*´ω`*)
2人目ができると上のお子さんとの時間が少なくなってしまうので、いっぱい遊んであげてくださいね(^^)

• あめまま

あめまま

読ませては頂いていたのですが、お礼が遅くなってしまいました。
    ありがとうございます🍀

仰る通りだなぁと読みながら思いました。

なにより、同じ経験をされたいる方からのコメントだからか、スッと受け入れられました。

物事をマイナスに捉えず、プラスに向けていきたいです。

今は温活をして、娘ちゃんへ目一杯愛情を注ぎながら待ちたいと思います。

本当にありがとうございます😊

• 11月9日

退会ユーザー

ほんの少しでも気持ちが楽になっていただけたなら嬉しいです(^^)
    当時は思うこともたくさんあって、なんでだろうこんなに頑張ってるのにって思いました。他に何か気をつけたらよかったのかな?とか…
    これからインフルエンザも流行る時期になるので、主さんもお子さんもお身体に気をつけてくださいね(*´ω`*)
    私も3人目欲しいなと思い始めてます!自然妊娠はほぼ無理と先生に言われているので、お互い妊活頑張りましょうね(^^)♪

• 11月9日
  • あめまま

あめまま

お心遣いもありがとうございます🍀
    今日、フーナーテストでしたが前回に引き続き不良でした😢
    それでも、可能性がまだ0な訳では無いので信じます❗️
    3人目✨授かるとよいですね😊お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます

• 11月9日