※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で運動できず、寝食生活に不安。体重増加や便秘も悩み。運動や暇つぶしのアイデアが欲しいです。

臨月はいってから何もする事がなく
凄い暇です。寝っ転がってばかりです。
少しでも運動を、、🏃とは思いますが
最近は雨続き☔日中寝てばかりで夜何度
も目が覚めてしまい昼夜逆転気味。

こんな寝て食べてのダラダラ生活をして
いたら出産日体力がもつか心配➿

臨月は水を飲んでも空気を吸っても太ると
聞いたので最後の追い込みでぎゅーーっと
体重が増えていきそうで不安。

便秘も酷く💩薬を飲んだ時凄い腹痛に
なった為怖くてのめてません。

何かいい運動や暇つぶしありませんか?

コメント

はじめてのママり

臨月の時期にちょうど梅雨で毎日雨だらけで、出かけられずでした😅

せめて運動を...と思って、家の中をグルグルと歩き回ってテレビを見ながら30分くらい家の中を動き回ってました(笑)

あとは、階段の昇り降りをしたり5分歩いてスクワットしてを繰り返したりしてました🙌

めい

私も1人目そんな感じで、1日ソファーから動いてないんちゃうかくらいゴロゴロしてました😂
そして実際、出産が長引いて、最後の方ヘロヘロで力残ってなくていきめなかったです😱あの頃の自分に、最低限の体力つけとけー!って喝入れたいです😂

やはり朝一番に運動することですかね🤔!昼間すぎるともう完全にやる気失うので😂旦那さん送り出したら自分も外でる!気持ちの良い海岸沿いや公園までとりあえず出る!あとは動くしかないです😂
雨の日はジムとかでウォーキングマシーン使うなど工夫いるかもですが🤔
あとは帰ってきたらだらだらしたらオッケー👌って感じで笑✨

ママリ

わたしは妊娠8ヶ月くらいからお腹が苦しくてほぼ食べては寝ての繰り返しだったのですが、産後体力なさすぎて辛いです。
運動しておいた方が絶対いいですよ!!
散歩はご家族と一緒にされて下さいね。