※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
妊娠・出産

マスクをしていると鼻に違和感があり、不安でパニックになる妊婦です。安心できる言葉が欲しいです。

マスクしてたら苦しい。とか顔面に違和感感じるってかたいますか?

妊娠中30週ですが昨日子供が熱出てて
私も妊婦だし保育園でRSが流行ってるって聞いたので念の為私もマスクして寝ようとしたら
マスクつけすぎてか分かりませんが
鼻の違和感が取れません😭押されてる感じ?というか😭

何か家の事してたら気にならないんですけど
また違和感感じないかな?とか考えてたらまた鼻に違和感があるような感じして1人焦ってます泣


もうなんでこんな不安症なるのかわかりません。。。😭
毎日きついです。。母に相談すると考えすぎだよ。って言われます😭💦
倒れないかな?死ぬんじゃないか?とか考えて😭
昨日夜中に違和感感じて舌がおちてたらどーしよ。とか息できなくなったら。とか考えて夜中はパニックなってました😭😭💦


どうしたら安心できるのだろう😭


なんでもいいので励まし?というか安心できる言葉が聞けたら嬉しいです😭💦

コメント

ぴよこ

私は妊娠してからマスクしてたら気持ち悪い、苦しい、吐きそうになりました😭
妊娠前は少し息苦しいくらいだったのに…
なので人がいない時はなるべくずらして呼吸できるようにはしてます💦

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    そーなんですか?鼻らへんぐーっと押されてる感じしませんか?😭

    • 11月7日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    押されてる感じ?とかはないですね🤔
    でも、妊娠したら匂いとか感覚とか敏感になったり感じ方が変わったりしますし、そういうのかな?と思いました😊

    • 11月7日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    あんまり気にしなくて大丈夫ですかね💦

    • 11月7日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私はむしろ全然気にしないタイプなので、全ての不調は「まぁ妊娠してるからね!」で済ませてます!笑
    イライラするのも眠いのもやる気出ないのも、そういう不調でさえも「妊娠してるからね!」て旦那に言ってます。笑
    妊娠してから、特に3人目は初期からほぼ毎日お腹痛いし、はる感覚も既にあるし、腰も痛いし吐き気もあるし…など体の不調も、ぜーんぶ妊娠のせいで、問題ない!て思ってます😁👍

    • 11月7日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    3人目なんですね!
    私も同じく3人目です🌟
    はじめての女の子で体が全然違くて
    毎日不安なってます😭

    はぁ、そんなして考えきれるだけでめっちゃ羨ましい…泣
    私とか常に不安に追われてイライラしてばっか。。。
    死ぬんじゃないか?とか考えると余計自分に余裕なくて旦那に当たったり😭
    旦那も可愛そうなくらい😭
    👆なので今日ストレス発散って事で飲みに行かしてます🤦‍♀️笑

    • 11月7日