※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささの
家族・旦那

今2人目妊娠中です実両親、義両親に妊娠の報告を先日しました。私はちな…

今2人目妊娠中です
実両親、義両親に妊娠の報告を先日しました。
私はちなみにフルタイムで働いていて、両実家とも電車で3時間の距離にあります。
実母は電話で、身体大事にしてね、年末年始、残念だけど帰ってくるのやめなさい、体と上の子のこと考えてね、またすぐ会えるから。仕事も無理しないでって言ってくれました。もうコロナのこともあって一年以上会えていません…
義母は、こっちで産むのはどう!?仕事休めそう?年末年始1日でも休みあったら帰ってきてね!みんなも会いたいし!
って言ってきました…
なんでしょう、このモヤモヤ😅

コメント

はじめてのママリ🔰

他人か我が子の差ですよね!
私のとこの義母も自分のこと中心に考えてますよ笑
親は私の体を心配してくれましたが💦

F

義母には最初っから期待しない方がいいですよね😅
所詮他人だしと割り切ってます!
ですが、私なら
私の母は私のことを心配して帰ってこなくていいと言ってくれてるので今年は難しいかもですとチクリと言いますね(笑)

あおい

実母と義母の差ですよね…
娘の身体を心配するか、己の世間体を重要視するか…
義母の言うことなんて全て今は「今はコロナ第3波で大変ですからね(ニッコリ)」で、コロナのせいにしてスルーすれば良いかと!
義母って同じ女なのに、何故理解のない行動ばっかりするんでしょうね。不思議でならないです。