※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私たち普通の両親はお互いに離婚しています。旦那側は両親ともに再婚し…

くだらない質問かもしれませんが、良かったら回答お願いします🥺

私たち普通の両親はお互いに離婚しています。
旦那側は両親ともに再婚しており、義父と義父嫁が同県同市にいます。
毎月毎月、月1万の旅行積み立てをしています。(もはやこれをしている意味も分からない🤷🏻‍♀️)
ちなみに義父嫁も妊娠しており来年頭に出産予定だそうです。産まれてからはどうせ一杯一杯で積み立てなんか出来るわけないと思っています。なのに、妊娠分かった後にやろうって言ってくる意味も分かりません(笑)
ここまでは愚痴なのですが…(笑)

旦那からすると自分の異母兄弟が産まれるわけで…服や何かしらを買ってあげたいと言っていますが、義父嫁の性格からして表向きはお礼を言うけど裏では使わないって感じです。自分で選びたい。という感じがします。実際、義父嫁がそう思っているからか分からないですが、娘に服はくれたことはないので、そう思ってるのかなーって勝手に思ってしまっています😂

実際そう思っているのに、可愛くても好みじゃない服とか買ってこられたら迷惑ですか?
まず、そこまでこっちが気を遣うなら買わなくても良いんじゃないかとも思いますが🤦🏻‍♀️

コメント

ゆま

毎月1万の積立は、はじめてのママリさんご夫婦と一緒に旅行行くための資金ということですか??
それなら仲良くしたいんだなーという印象ですね😳

いらないものをもらうってあるあるだし、全然迷惑じゃないです!旦那さんがしてあげたいと思っているのならその通りにさせてあげたらいいんじゃないかなって思います🍀
着せないけど、売れるから嬉しい🎶って思う方もいらっしゃいますし😊
でも出産祝いとして渡すなら、好みの出る服より現金とかのほうがいいんじゃない?って提案してみて、旦那さんがそれを飲んでくれるのがベストですかね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ただ私の意見としてはまずは家族で行くための資金を貯めたいと思うんですよね😅

迷惑かな?って思うのは私だけじゃ無くて旦那も思っているみたいで😅
    服あげたいけどそう思われそうだしな〜って言っていたので😂
    旦那からしたら義父は再婚してから変わってしまったようで(たった5、6年しか見てない私でも気づきます)関わりたく無くなってきているって言っていて😵
    まぁ私は最低限の関係でいいと思っていますが、旦那からすれば実父なので、私からはなんとも言えずじまいでして😭

• 11月7日
  • ゆま

ゆま

あ、旅行資金全部出してくれるわけじゃないんですね?😂
    それなら私たち貯めるからあなた達も、みたいにするんじゃなくて、こっそり貯めといて欲しいですね😂
    私も自分たちだけか、仲のいい友達家族と行きたいです!

旦那さんも思ってるんですね😳
    関わりたくないくらいなら尚更好みなど分からなさそうだし、現金とか商品券とかの方が無難な気がします🤔それかおむつとかの消耗品か。

私も旦那のお父さんが再婚していて新しい奥さんとの間に子供がいますが、特に関わりはないし、異母兄弟という感覚もないです。旦那も同様です。歳はもう少し近いですが…。
    旦那さん次第ですが、必要最低限の付き合いで行きたいところですね😁💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資金全部出してくれるのなら全然アリですが😏(笑)
    ではなくて一家族1万なんです。しかも、県外にいる旦那の姉もらしく、なぜか私たちが出して後から振り込んでもらうって形なんですよね。それもそれであなたらが提案したのだから直接もらえよ。って思ってしまったり…。
    絶対に行っても楽しめる気がしないのです😂

そうですよねー。
    無難なものにしようって提案してみます!
    なんなら、出産祝いだけでおさめたいですが😂

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

立場は違いますが、義母がよく服を買ってきます💦
私も自分で選びたいタイプなので、正直趣味の合わない服をもらっても嬉しくないです😂

せっかくくれたので迷惑だとは思わないですが、一度も着せずにしまうか、メルカリいきですね…

こだわりある人に服をプレゼントするのって結構難易度高いと思うので、身内なら現金とかでも良い気はします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無難なものにしようって提案してみます💡
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無難なもの、良いと思います!!

なんかこだわり強くて、厄介なタイプの義嫁さんかもしれないですし、無難が一番です🤣

• 11月7日