※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加し、妊娠前のスカートが入らず凹んでいる。デートでスカートを履こうとしたが、苦労して入った。出産後、スカートが履けるか不安。

当たり前ですけど妊娠前のズボン、スカートが入らなくてへこんでます...

現在6ヶ月、来週で7ヶ月です。
今日久しぶりに主人とデートで最近、いかにも妊婦!みたいなワンピースばかりだったのでおしゃれしたいなと思い案外スカートでも行けるんじゃないかと思い履いてみました。

子宮の部分は凹ませても凹まないので胃の方まで上げて凹ませたらなんとか入りました(笑)

ぱつぱつで立ち上がるだけでホックが飛んでいきそうです(笑)

そのスカートは妊娠前にシャツインしても全然余裕だったのに...

体重は妊娠前から4キロ増😭

なんだか凹んでます。赤ちゃんが大きくなっているんだとは思いますが結局いつものワンピースにしました

出産後、またあのスカートが履けるのか不安です。

質問ではないですがなんだか吐き出したくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中太って?苦しくて?締め付け感が気になってまだお腹そんなに出てないはずなのにお気に入りの服が着れなくなってきました( *・・)鏡みながらくびれ消失…と言っていたら旦那さんに妊婦なんだからくびれどうでもいいよ!身体冷えるから早く服着て!と言われました( ˊᵕˋ ;)
今はウエストで履くスカートやパンツは苦しいので、胸下切り替えのワンピを着てますが胸下の締め付けも不快に感じてきたのでストンといういわゆる妊婦の服装になりそうです。
出産後また着れたらいいなっ( ´•௰•`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんお優しいですね😭
    旦那が仕方ないよ と言ってくれても 自分の姿が変わっていくのにどんどん自己嫌悪に陥っていってます....笑

    • 11月7日
るる

産後すぐではないですけど私は1ヶ月で10キロ落ちてお腹もぺったんこになりました!!でもすぐ妊娠したのでまた太りました😂ちなみにダイエットは一切なしです😳勝手に10キロ落ちました…母乳過多と言われて母乳止めてからまたちょっとずつ太りましたけど…笑たぶん母乳で育ててればよっぽど自然と痩せれるはずです!!スカート履けれるようになるといいですね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリで母乳でも痩せなかった人がいたのを見たのでなんだか不安になっています💦
    母乳が出なかったらどうしよう...なども💦
    体型のことばかり悩んでる自分が赤ちゃんに申し訳なくなってきました😭

    • 11月7日
  • るる

    るる

    私も悩んでます😔
    母乳でなかったらでなかったで仕方ないですよ🙄私もちょっと抑えようと思ってたのにピタッと止まってショックだったんですけどまぁ仕方ない仕方ないって言い聞かせました😭ミルクのがきっと栄養満点で…って感じです笑
    お母さんでいるためには女の磨きも大事ですもんね🤣

    • 11月7日
🐣

産後もこれをはきたい!っていう意思があれば大丈夫ですよ!
私は13キロ増えましたが産後2ヶ月でSサイズ入るようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々のサイズがSサイズでしたか??
    また、ダイエットなどはされたのでしょうか??💦

    • 11月7日
  • 🐣

    🐣

    もともとSサイズです!
    特にダイエットはしてません!完母で好きなだけ食べてます!
    2人目だから減らないかなと思いましたが大丈夫でした🙆‍♀️

    • 11月7日
まめ

分かります!!!
私もこの前旦那と出掛けてて・・・
鏡にうつったシルエットがすごーく丸く、だいぶショックを受けました(>_<)

旦那に話すと「妊婦さんって体型になるのはしゃーないで」と・・・
家でゴロゴロしてる時は大きくなってきたお腹がいとおしくて自慢?なのですが、おでかけとなると何着ても膨張して見えて😞💦💦

産前ピッタリだったかわいいスカートとか、
もしかしたらもう二度と着れないかもしれないと思うとだいぶ凹みます( ;∀;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    服着ていると余計に太ったように見える気がしますよね...
    なんなら外にもう出たくない気持ちです(笑)

    同じ気持ちの方がいて私だけではないんだと少し安心しました!

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    そうなんですよね。。
    服脱いでるとお腹出てるだけなんですけど、服着ると全体がぼわっと・・・

    妊婦に見えにくい服を買いにいこうとしても、元々の好みがウエスト出してる感じのシルエットが好きだったので、どの服もそそられず💦💦

    そして、ママリのコメントは体型戻った方が多くて羨ましいです😞💦
    職場のおばさま方は揃って戻らなかったって言っていたので←
    赤ちゃんも心配だし、自分の体型や体調も心配ですし、妊婦って大変です(笑)

    • 11月7日
deleted user

出産後1年弱で元に戻りましたよ☺️
妊娠前から出産前まで+13kgほど太りましたが、ゆっくり戻りました
きっと大丈夫ですよ✨

deleted user

こんにちは!
私も一人目の時は、どんどん増えていく体重と大きくなるお腹に嬉しさと、産後元に戻るの?!という不安でいっぱいでした。
赤ちゃんは嬉しいけど、まだ女性としてオシャレなども楽しみたかったので。

ですが、一人目出産後結局体重も体型も元に戻ることができました!過度な食事制限はしませんでしたが、当たり前ですがやたらお菓子を食べないとか、子どもが寝て余裕があったら筋トレをしたり、、もしましたが。
体と戻りは個人差があると思いますが、あとは自分の意地があれば戻ります笑