※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

他のお子さんがじっと待てるのに対し、自分の子供は落ち着かずにキッズスペースから出てしまうことに悩んでいます。他のお子さんも同じように待てないのか気になります。

この間、上の子の幼稚園の参観に行った時によそのお母さんが下のお子さん(1歳後半から2歳前半)を連れて来ていて、お母さんの傍らでじっと立てっていました。
しかもおもちゃ無し、手繋ぎ無しです。
うちも下の子は連れて行ったものの、ずっと抱っこ紐の中でいました。
うちの子は野放しにするとウロウロします。
じっと待てるなんて夢のまた夢です。
外食や整体や小児科のキッズスペースがあったりしますが、キッズスペースの中でずっとはいれません。
5分、長くて10分ぐらいいるとキッズスペースから抜け出してそこら中をウロウロします。
そして、目に入ったものを片っ端から触っていきます。
キッズスペースに囲いでもあればいいのにと何度も思った事があります。
上の子は発達障害があり、同じような感じだったので下の子もかなぁとは思ってますが、待てる子が多数なのか、待てない子もいるのか疑問に思ったので質問させていただきます。
皆さんのお子さんはキッズスペースだったり、お母さんの側だったりでじっとおとなしく待てますか?
キッズスペースはおとなしくではないですが、遊んでてキッズスペースから脱走はしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然できませんよ💦
3歳目前の今は多少落ち着きましたしキッズスペースから脱走は無いですが1歳代は無理でした。
性格もあると思います。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます。
    上の子も3歳ぐらいからは落ち着いてきました。
    性格もありそうですね。
    待てる子ばかりだと思ってたので、ちょっと安心しました。

• 11月7日

うちの子もウロウロ系です💦
男の子です。
キッズスペースがあれば、そこから出ることはあまりないですが…
全然人見知りしないのもあるかも…

• みぃママ

みぃママ

やっぱり男の子は待てない率が高いかもしれないですね。
    うちの子も人見知りは一切ないので、全然知らない人にも笑いかけに行きます。

• 11月7日
mama

うちは、隣で待てる子ですね💡
不妊治療で総合病院に3時間滞在とかを週に何回も経験してますが、隣に座ってますね😊
うちは、人見知りがすごいので逆に一人でうろちょろできないというのが正しいですが😂
なので、キッズスペースも一人で外に出るという行為ができないです😂
でも同じ子連れを良く見ますが、待ってられない子の方が多いように感じますよ😊

• みぃママ

みぃママ

3時間って…。
    考えるだけでゾッとします(笑)
    うちの子が隣に座ってる姿は全く想像つきません。
    人見知りが全く無いのも関係してるかもですね。
    待ってられない子が多いのでしたら、そんなに気にしないようにします。

• 11月7日
ゆか

うちは側で待てますが、人見知り場所見知りで私から離れたくないだけです😅
公園に行っても、最初は遊んでる子や周りをじーっと観察して安心してから遊びます😅
うちの娘を幼稚園参観に連れていったら、いつもは見ないお兄ちゃんの友達がいっぱいいる…何してるんだろう…と固まってる気はします😅

そのお子さんは本当にお利口さんなのかもしれないですが、うちみたいに人見知りだとひとりで走り回ったり脱走できないタイプかもしれません😅
でも抱っこひものなかで大人しくしててくれるのもすごくないですか?うちは、降ろして💦ってなるので😅

• みぃママ

みぃママ

うちの子は人見知りが無く、場所見知りもすぐになくなります。
    なので、少し私の側にいればものの1分ほどで動き出します。
    抱っこ紐も座ってれば下ろせ下ろせと暴れますが、立っていればまあまあおとなしくしてくれます。
    それだけでも良しとしときます(笑)

• 11月7日
まぐ

うちは待てなかったですよ😊
同じくコンビニで写真の現像をしていたら後ろにパパと1〜2歳に見えるお子さんが並んで来られて、量が多かったので結構時間がかかりましたが一言も発さず一歩も動かず並んでいたのが衝撃的で数年経った今でも覚えています😂
待てない子は沢山いるので印象に残らないですし、待てない子のほうが多いと思いますよ🙌

• みぃママ

みぃママ

待てないお子さんをお持ちのお母さんでしたら、やっぱり待てる子の姿は衝撃ですよね。
    私も上の子の病院に行った時の他のお子さんの姿は今でも覚えてます。
    待てない子の方が多いと聞いて少し安心しました。
    確かに待てない子の印象は残って無いですね。

• 11月7日
  • まぐ

まぐ

待てない子は連れて来ていない場合も多いと思いますよ😊
    実際私も下の子の妊婦健診とか予防接種のときは上の子は一時保育に預けていました🙌
    上の子の幼稚園行事の時は下の子は知り合いに預けています😂
    本人の予防接種の時とかは大人しく待てないので外に出ていても良いですか?と受付に許可をもらって外に出ていました😌
    待てる子だからそこにいる・待てない子はそこにいないってこともあると思います✨

• 11月7日