※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
妊娠・出産

妊娠中から出産後までの体重変化と食欲について相談です。元の体重に戻るでしょうか?食欲はあまりないです。

産前産後の体重についてなんですが、

出産前60kg
悪阻で軽く減って58kg
その後出産まで少しずつ増えて66kg
退院時65kg
産後2週間目で61kg
昨日59kg

妊娠中もそうでしたが食欲があまりないです😓
いつかは元に戻るものですか?
旦那と2人で美味しいもの沢山食べてた頃が
懐かしくて太るのは嫌だけど戻りたいです😔

妊娠から出産、その後まで食欲はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はつわりで食べたいもの食べれませんでしたが産後はかなり食べまくってます😂🙌🏼

ゆう

今はまだホルモンバランスも悪く、体も疲れているから食欲ないだけだと思いますよ。
体が慣れてきたら食欲も回復すると思います。

おぎゃ

妊娠中、つわりが終わってから食欲が復活して甘いものや食べ放題など食べまくってました!出産してからは食欲が無くなり、入院中のご飯も退院してからのご飯も全然食べれず、、(疲労と睡魔の方がやばい、母乳も出ませんでした)自分に余裕が出てきた頃に食欲が戻ってきていっぱい食べれるようになりました❤️夫婦で食べることがだいすきです❤️体重は44㎏→58㎏→45㎏ほぼ妊娠前の体重をキープしています!

2児まま

元に戻りますよ😂
というかストレスで食べまくって妊娠前より太りました😱笑
産後は太りやすいので気を付けてください😂
痩せやすいのは授乳中のみです🙄笑