※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

子供が歩く時にびっこを引いている症状があります。病院に行くべきか、小児科か整形外科か相談してください。

子供が歩く時びっこひいています😓
昨日の夜、一人遊びしていた時にわーん!と泣いて、すぐ見ると尻餅ついていたので
転んだのかな?くらいに思っていました。
その後は普通に遊んでいたのですが
今朝お散歩に出て遠目に歩いてる姿を見て、あれ?と。
片足があまり上がってない、、、
夫にも見てもらうと、言われればそうだねと。
家は狭いアパートなので室内にいる時は気づきませんでした💦
昨日泣いたのは、足を捻ったのかなと思い始めました。

機嫌もいつも通りで、ほかに様子の違うとこはないのですが、病院に行った方がよいでしょうか?
その場合は小児科?整形外科でしょうか?

コメント

kiii☆

んー?念のため通院します。
行くなら、整形外科かなと思いました。心配ですよね😢
お大事になさってください。

ちいこ

整形外科ですかね…
子供は関節抜けやすかったりズレて戻ってもしばらく痛かったりするので何もないって分かるだけでもいいと思います!
お大事に😭💦

にひ

心配ですね💦

小児科行っても整形外科を紹介されるかもしれないので、直接整形外科に行った方がいいかなぁと思います🤔

一応かかりつけの小児科に電話して相談してもいいかもです💡

ぴーちゃん

レントゲン撮れる小児科ならいいですが、様子見と言われたら行き損なので、私なら整形に連れて行きます😓