※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お出かけ

2人目以上出産された方、下の子が何ヶ月で車で行ける程度の距離の旅行デ…

2人目以上出産された方、下の子が何ヶ月で車で行ける程度の距離の旅行デビューしましたか?

コロナや妊娠でのつわりもあり息子はいつも同じ公園などしか連れていってあげられなかったので下の子が産まれて落ち着いたら少し遠出して色々連れていってあげたいなと思っています。(アドベンチャーワールドやアンパンマンミュージアムなど)
日帰りできるところもありますが宿泊が伴うところも魅力的なところがいっぱいあります。

なるべく下の子にも負担にならないようにはしてあげたいのですが、皆さんはどのような感じなのか気になりました🤔

コメント

AL

6ヶ月以降の暑くも寒くもない時期ですかね🤔

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    たしかに季節も大事ですよね🌸✨

• 11月7日
ひなの

2人目が5ヶ月のときにアドベンチャーワールドいきました!
泊まらなくても行ける距離ですがお泊まりでしたよ〜!

• おはな

おはな

五ヶ月くらいでもいけるんですね✨参考になります✨

• 11月7日
ちゆ

うちは12月生まれてしばらくすると緊急事態宣言が出たので、初めて旅行に行ったのは解除された7月に行きました😊
なので6ヶ月ぐらいだったと思いました!

• おはな

おはな

六ヶ月くらいだとまだ離乳食もメインじゃないし逆に楽かもしれないですね🤔

• 11月7日
  • ちゆ

ちゆ

まだ離乳食も1回食だったのと寝返りぐらいでズリバイとかまだだったので楽でした😊
    今下の子はハイハイと伝い歩きするので、6ヶ月ぐらいで行っててよかったです💦今だと外食も大変なので😂

• 11月7日
  • おはな

おはな

そうですよね😂なんせ食事が大変ですよね😂色々忘れてしまってるんで参考になります😂

• 11月7日

回答になっていなくてすみません。
私も同じことで悩んでいました。2歳すぎるとアンパンマンミュージアム、連れて行きたいですよね😫❣️早くいかないとアンパンマン飽きないかな?アンパンマン大好き!の絶頂期に連れていきたいな、と考えていました。
やはり皆さん5〜6ヶ月からなんですね🥺

• おはな

おはな

うちも2歳なりたての頃が絶頂期だったんですけどその頃はコロナコロナで連れていけず😂生まれて落ち着いてからって考えると3歳過ぎてるので正直微妙だなと思ってます😭

• 11月7日
まんまみーあ

4ヶ月半の時に隣県に車で行きました^ ^
サファリランドは車で回り、お寺参りした後ホテル…
翌日は上の子が大好きなSL乗って帰宅とゆープランでした^ ^
離乳食がはじまるとなかなか行けないし、冬になるとインフルやコロナが増えて心配だったので…

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊わー😍サファリパークなら車で入れるしいいですね✨
    確かにこの冬はなかなか出かけられないですよね😢

• 11月11日