※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮斗まま♡
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がおっぱい以外で寝かしつける方法について相談です。

こんにちは🎵もうすぐ10ヶ月になる男の子のママです(^^)1ヶ月の頃からずっと添い乳で母乳をあげていて寝かし方も添い乳ばかりになってしまいました(._.)抱っこして寝かしても布団に置くと起きてしまいます(._.)おっぱいがないとなかなか寝ない子になってしまいました(´×ω×`)いきなりやめる必要はないんですがなにかおっぱい以外で寝かしつけるいい方法はないでしょうか?添い寝で寝かしてみようとしても寝る気配がないです(._.)

コメント

うちも下の子が完母の
添い乳であげていました∩(;; ;°;ਊ°;)∩
他の方法で寝かしつけとか
試みましたが無理でした◟̽◞̽
ですがなぜか卒乳はすんなり
できました٭¨̮
が、、、今はちくびを
いじってないと寝ないです∩(;; ;°;ਊ°;)∩

ゆゆゆ

うちは今月1歳なったばかりの娘ですが11ヶ月ぐらいまでオッパイで寝かしつけていました.
布団でトントンしてもギャン泣きでオッパイオッパイ〜。と泣いて私は心を鬼にできず(笑)布団でトントンを今は諦めて抱っこ紐で寝かせて爆睡した頃に抱っこ紐をつけたまま布団にいき胸の上で寝かしつけて抱っこ紐を外しています。毎日胸の上か腕枕で寝ています。置いたら起きてしまうので昼寝もひっついたママなので身動きできませんが..(T . T)

蓮斗まま♡

コメントありがとうございます(灬ºωº灬)♩
ちなみに卒乳はいつ頃しましたか?(._.)
おっぱいを吸わなくても勝手に寝るようになりましたか?(._.)

卒乳は1歳頃だったとおもいます(人•ᴗ•♡)
ご飯も3色モリモリ食べていたので
徐々に減らして行きました٭¨̮
吸わなくても寝るようになりましたが
乳首をいじらないと寝ません∩(;; ;°;ਊ°;)∩
それもまた辞めさせなきゃいけないので
悩んでます∩(;; ;°;ਊ°;)∩

蓮斗まま♡

なるほど(`・ω・´)ノていねいにありがとうございます(._.)

無理かもしれませんがおっぱいにへのへのもへじを書くと赤ちゃんは自分のおっぱいじゃないと思うらしいのでもしかしたら乳首いじるのやめてくれるかもしれません(∗•ω•∗)

蓮斗まま♡

すいません(._.)返信というところを押し忘れてました(._.)

へのへのもへじ
いいですね(人•ᴗ•♡)
なんだこれはーってなりますねw
あと絆創膏はってしまおうかと
おもってます∩(;; ;°;ਊ°;)∩ww

蓮斗まま♡

なかなか卒乳できない赤ちゃんにって前テレビでやっていました(*´ω`*)
あ、それもいいかもしれませんね(^^)まさか自分の乳首に絆創膏を貼る日がくるとは。。。笑

ひの

うちは卒乳まだですが、外でたっくさん遊んだ日はおっぱいものまずに一人で布団で爆睡です(o’∀’o)
活動が一番ですかね🎶

蓮斗まま♡

コメントありがとうございます🎵

活動して疲れたんですね(*´ω`*)!たしかにわたしの息子くんも疲れて爆睡してると抱っこからふとんにおいても起きません(^^)

蓮斗まま♡

コメントありがとうございます(∗•ω•∗)
やっぱりママとくっついてるのがいちばん落ち着くんですね(*´ω`*)大変ですけどかわいいですね(◍•ڡ•◍)❤わたしもその方法になりそうです(^^)