※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

乳腺炎で右のおっぱいが痛い。押すと痛むがしこりはない。海外で授乳外来がない。痛みの対処法は?抗生物質を服用中。

乳腺炎になりました。右のおっぱいの下が痛いです。はっきり分かるしこりは無いのですが押すと痛いです。この痛みはどーやってなくなりますか?海外に住んでいて授乳外来はありません、、抗生物質はのんでいます。

コメント

とにかくそこを押しながら吸わせましょう!と私は言われました💦

• ♪

ありがとうございます😊やってみます!!

• 11月7日
ももま

母乳の色が透明に近い白になるまで搾るか、授乳中によーーーく押すと良いと思います。つまっていると白濁した母乳なので、透明に近づくまで頑張ってください😫

• ♪

色は濁った色では無いんです💦
    それでも痛みは少しある物なんでしょうか?

• 11月7日
  • ももま

ももま

私の場合ですが、なんだか痛いな~って日が何日かあって、自分でもしっかり吸われてない自覚があったからそのうちお腹すけばちゃんと吸ってくれるだろうなんて思ってるうちに詰まりました😭
    おっぱいがまだらに赤くなって、出てくる母乳は白濁してて、味が美味しくないのか子どもも飲むの嫌がって…。一瞬のうちに高熱になりました。さっきまで平気だったのに急に40度近い熱、動けない…みたいな💦
    ここまで重症化する前なのかもしれませんね。

• 11月7日
  • ♪

下にコメントしてしまいました💦すみません。

• 11月7日
♪

私は赤くなったり、カチカチに硬くなったりという事はありませんでした。ですがおっぱい痛いなーと思っていたらももまさんと同じく急に8度以上の高熱が出て、倦怠感もありました。1日で熱はひいたのですが、乳がんって事はないかなとか考えて不安になってしまいます、、