※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

それを聞いてなぜか旅行っていいなぁ〜娘が生まれてから旅行に一回も行…

ママ友に、わたしからちょっと聞きたい相談ごとがあり連絡したら、旅行中だからごめんなさいと言われました。それを聞いてなぜか旅行っていいなぁ〜娘が生まれてから旅行に一回も行ってないなと思い悲しくなりました。旅行に行きたいなぁ〜と。。コロナの対策をきちんとすれば旅行は大丈夫ですよね?みなさんは旅行は年にどのくらい行っていますか?コロナ前、コロナ後の頻度を知りたいです。またどこが子連れでおすすめの旅行先とかありますか?

コメント

コロナ前はゴールデンウィークと年末年始に海外、三連休とかで国内数回って感じでした!
コロナが流行り始めてからはgo toで東京から沖縄に行ったくらいです。

子連れ旅行でおすすめなのはハワイです😍国内なら九州がよかったです😚特に福岡と長崎!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️いろいろ行かれているんですね✨ハワイも沖縄も子供連れて行ってみたいです!福岡と長崎はわたしは行ったことがないので行ってみたいです✨

• 11月7日
そら

コロナ前は大型連休は必ず旅行に行ってましたがコロナがあり、今年は1度も旅行に行ってません。
妊娠中ということもありますが、他県に行って発症とかしたら、本当に肩身狭くなりますし。
自分達だけが楽しい思いをするのと、人様の迷惑を考えたら、人様の迷惑になる行為はうちはできないので、旅行は行かないです。
100%安全という保証もないですし、最悪の事態を考えた時、自分達の行動のせいで起こったら、顔向けできませんから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。コロナ前は旅行は普通に行きやすかったですが、今はいろいろ考えると行きづらいですよね。。たしかに100%安全とは言えないですよね。。うちも少し考えてみます❣️

• 11月7日
K.A.A.T

コロナ前は娘も生まれてなくて旦那と毎年4月に温泉に1泊してましたがコロナと娘が生まれてからは1回も行ってなく近場外出です
娘が1歳になったら行くと話してて妊娠しそれも行けないなと思いますが宝物が2人になるので旅行は考えてません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね!宝物を守るためにも旅行はって思いますよね!うちも少し考えて旅行は行かない方がいいなと思いました❣️

• 11月7日
🎀ミニーちゃん🎀

娘が生まれた年は旅行は行けなかったですが、基本は毎年夏に旅行行ってます!
去年は石垣島へ行きました😊
今夏は行けなかったですが、今度の日月にGoto使って県内旅行へ行きますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね!旅行良いですよね❣️Goto良いですね!いろいろ考えたいと思います✨

• 11月7日
☆peony☆

子供が六ヶ月のときにグアムへ行きました。

子供が産まれる前は海外旅行行ったり、国内なら京都、北海道、伊豆、長野など行きました。

コロナになってからは一度も旅行へ行ってないです。

東京からだと肩身が狭い気持ちがあります。父方の実家や母方の親戚の家にも遠慮して行けないですからね。

都内で車で出かけるぐらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。コロナ前だと旅行に行きやすかったですよね❣️いろいろ行かれてるんですね✨コロナだと。。行きづらいですよね、、安心して行くにはもう少し先になりそうですよね💦少し考えてみようと思います。

• 11月7日
036

対策しても移るときは移ってしまうのでなんとも言えない、ほんと自己責任ですけど、それでも私も旅行が好きなのでgotoで来月Disney行きます!先日トーマスランドにも行って来ました!
子供産まれてからは東北の実家に年2で帰省するくらいですかね?今年は帰るか悩んでます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね。。ディズニー良いですね❣️子供生まれてからわたしも年1〜2ぐらいでしか帰ってません😅旅行は少し考えてみることにします!

• 11月7日