※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お腹が張っていて痛みは少ないが気になる。前駆陣痛か不安。出産予定日までに陣痛がきたら心配。前回と症状が違うので前駆陣痛か不安。

昨日から頻繁にお腹が張っていて、感覚は10分切ってますが痛みはそれ程ない感じです。
今風邪を引いててむやみに産院には行かない方がいいと思ってるのですが張りが気になります😵😵😵

出産は卵巣嚢腫の同時手術があり、予定帝王切開で12月5日に出産予定です。

それまでに陣痛がきたらやばいなーと思っていた矢先の張りの多さなのでビビってます😅😅😅

前回は生理痛のような痛みもある張りが30週からあり、感覚はバラバラで10分切っていなかったので前駆陣痛なのですが
今回痛みも少なく張りが10分以内でも前駆陣痛として捉えるものでしょうか?
多少の痛み息苦しさはあります。

コメント

海

ばらつきあるので、前駆症状の感じもしますが、正産期前なので、息苦しさや痛みが心配なので、念のため産院に電話してみた方がいいかなと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前駆っぽいですよね😅上の子の時はもっと痛みあったのでそれ程心配はしていなかったのですが、張りが多いのだけは気になりました😵

そうですね!今日電話してみようと思います😵ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日
  • 海

私も何度か病院行って、トンボ帰りしたり、フライング入院しました(笑)前駆症状と陣痛の違いって、難しいですよね。上の子は破水からだったので、下の子のときはドキドキでした。ただ、陣痛に繋がる前駆症状だといたたたってうずくまる感じかなと思います。この痛さもう陣痛だよね⁉って感じになります。張りが続いているし、赤ちゃんが心配ですね💧何事もなく無事に産まれますように✨頑張って下さい❗

• 11月7日