※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田の部下
ココロ・悩み

忙しい毎日で精神的に辛い。旦那からの浮気疑惑がつらい。信じてほしい。

毎日毎日、朝早くから夜遅くまで家事と育児と仕事で忙しくて、落ち着いて食事する時間も無いのに、度々、旦那から「あー浮気しとるんじゃないん?」「知らん男連れ込んだんじゃないん?」とか言われると冗談と分かっていても、精神的にダメージ受ける。
そんな時間も体力もないし、全く家事も育児も手伝ってくれない旦那だけど、すごく好きだから尽くしてるのに、この言われようは辛い。
元奥さんに浮気されて逃げられた過去があるから、疑うのかたまに携帯もチェックしてるみたいだし…。
いつになったら、信じてもらえるようになるのでしょう。

コメント

同じです!
何かにつけてすぐ
浮気浮気って言ってくるし
そんな時間ないし
むしろ1人になる時間すらないわ!
って感じで
携帯もたまに通知いくつか来てたはずなのに
なくなってるし
開いたんだなってすぐわかります。

信じて欲しいですよね!
というか、
いちいち疑わないでほしいです
100%信じろ!とはいわないけど
せめて何かにつけて
浮気?
誰?男?
おしゃれしてどこ行ってきたの?
男と待ち合わせ?
とか
言わないでほしいです、、

Ayunn

この場合は2パターンあります。
1つは、自分に自身がないから勝手に不安になってるんです。そして、主さんからの『何言ってるの♡あなた以外考えられないに決まってるでしょ♡』などと安心する言葉を欲しがる甘えた&構って君です。

2つ目は、ご主人自身にそういう欲求があったり、浮気してたりして''自分もこんなこと思ってる(してる)からもしかして嫁さんもこんなこと思ってる(してるかも)''と、自分はやってるけど、奥さんには絶対させたくないから予防線張って警戒してる可能性あります。

私は過去にこのどちらにも該当する男性と付き合ったことありますが、1つ目の男は、良く言えば私のこと大好き過ぎて誰にも取られたくない不安と、自分に自信がない不安で、勝手に不安になって束縛めちゃしてきて、始めは嬉しい気持ちもあったりで喧嘩しながらも何だかんだ構ってあげてましたけど、いつまでたっても同じこと言われ、信頼関係が築けないことにだんだん腹立ってくるし、うざかったです。
2つ目の男性は、上記でも言ったように、自分が浮気しまくってるから、私もしてんじゃないか?と勝手に不安になって腹立てて『浮気してるやろ。』『怪しいな~』とか釜かけてきたりとかして試されたりとかあり、携帯チェックも毎日されてました。

なので、どちらのタイプでもこういう男性は相手のことより自分です。自分が愛するより愛して欲しいんです。自分の愛より相手の愛が上回ってないと不満だし、上回っていたとしてもちゃんとそれが維持できてるか定期的に確かめたいんです。
どれだけの愛情で包み込んでも満足しないし、もっと要求してきます。
主さんの投稿内容にあったようなことをご主人が言うのは、こんなこと言って主さんがどんな気持ちになるか?とかより、自分のことなんです。
子供も居てこれに付き合うほど体力残ってないと思いますが、旦那なんで調子が良い時に言ってあげたら喜びそうなこと言ってあげたら良いと思います😊💧