※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

公園に行く時の子供の服装について悩んでいます。他の子供はお洒落な服を着ているけど、うちの子は動きやすい服がいいです。皆さんは公園と普段の服を分けていますか?

2歳前後の女の子のママさんに質問です。
公園に行く時お子さんにどんな服着せてますか?

私は動きやすさ重視で普通の丈のトップス&パンツなんですが、他のお子さん見てると皆すごいお洒落させてて、ワンピースとかスカートとかフリフリorチュールのスカッツとか…
「え、ここ公園よね?」と思ってしまうくらいお出かけ感満載の子も結構多くて驚きます。
娘は動きが激しめなので、ワンピースやチュニック、スカートだと膝で踏んでしまって危ないし、汚れることも多いので、朝起きたら公園スタイル→帰宅後普段着に着替える、って感じなんですが、一般的に女の子は公園と言ってもそんな動いたり汚すようなことしない子が多くてわざわざ公園と普段で分けないもんなんですかね?

コメント

はじめてのママリ

お子さんが着たがって仕方なくか、親が着せたくて(買ったけどコロナもあるから着て行かせる場所がなくて)とかですかね?

うちもよく動くのでレギパンとTシャツが多いです😅

• 凪

なるほど!
    2歳くらいだとお子さんの好みが出てくる場合もありますもんね。
    お洒落着で買ったけど外出の機会が少ないとか、親が買ってくれたり貰い物でおでかけ着にできるような可愛い服が沢山あるから惜しみ無く着せれる、お金持ちだから気にしないって人もいそうですね。

• 11月7日
ママリ

男の子ですがすみません😭
私も同じ疑問を持ってました!!
子供を公園に連れていく時はお洒落なデザインのadidasジャージを着させてます。
走り回りやすいように、汚れてもいいように。普段着を着させるとジーパンだったら色落ちが気になったり遊びにくそうだからです😭
けど他の子はお洒落着してたり、、女の子もスカートの子もよくみます!
お出かけした帰りに公園とかなら分かりますが公園メインで来ててお洒落着の子は私も気になってました🤣
下の子は女の子ですが公園で遊ぶようになったらパンツ履かせると思います!

• 凪

すみません、間違って二個下に返信してしまいました💦

• 11月7日
さーママ

下の服はズボンや
ワンピースの時やスカートならレギンスなど
膝は隠れるようにしてます😅
コケてよく擦りむいてたので🤣公園スタイルには着替えてないです😂

• 凪

ワンピースやスカート自体を膝で踏んでこけちゃうんですよね…
    足の筋力弱めなので遊具に登ったり遊んだりする時に膝をつくことが多いからかもしれません。
    膝をつかずに動ける子ならワンピースとかでも大丈夫なのかもですね。

• 11月7日
  • さーママ

さーママ

まだ遊具に登ったりは
    しないので今の服装でも
    いけてるんだと思います😂

• 11月7日
凪

私も動きやすいけどデザイン的には可愛い物を選んでます!
そうそう、通りかかったついでにちょっと寄った、みたいな感じなら分かるんですが、そうじゃない子も結構多くて。
機能より見た目重視なのか、単純にどこへでもお出かけ着着せるくらい経済的余裕あるのかなーなんて思ってました。

🌻

娘もズボンに長そでシャツばかりです。普通のお出かけの時も結局動きにくそうなのでシンプルな格好ばかりになってます😂

• 凪

同じですー!
    ワンピースとか着せたい!女の子らしい格好させたい!って思うんですが…
    お出かけ着らしいお出かけ着持ってないかもです💦

• 11月7日
れんくん

上の子の時に
おしゃれな服は外出の時
汚れてもいい服は公園の時
ってしてたんですが
後々、ビデオや写真を見返すと
汚れでもいい服の公園遊びのものがたくさんあり
おしゃれな服の写真がほとんどありませんでした( ̄∇ ̄)

なので、最近は上の子と下の子と
お揃いでおしゃれな服着せて
公園行ったりしてます(╹◡╹)
値段は高いものでは無いので
破れても汚れても大丈夫ですし^ ^

あとは、子供が服を選ぶ事があるので
仕方無くですね( ̄∇ ̄)

ゆう

ワンピースにレギンスの時もあれば普通にパンツスタイルの時もあります。お出かけ用とか公園用とかの名目で買った物は一切持ってないので基本全部普段着です。
その時の気分で着せてます。
公園行ってもブランコ乗るか鳩追っかけて走り回るくらいなので、そんなにアクティブではないですねー🤣

はじめてのママリ🔰

うちは公園に行こう!と決めて公園へは行かないので、たまにワンピースの時もあります😅
外出中に上の子が公園!!と言いだしてから行くことが多いので😅
でも元々シンプルな服が多いのでお出かけ感満載の服は着てはいないですね。

ままり

その位の年齢の時は着替えさせるの面倒で児童館とか室内しかほぼ行ってませんでした😂なのでワンピやスカートしか着せてなかったです🤣

たまーに公園用にズボン一、二着持ってた位です。けどたまにワンピで公園とかも全然行ってましたよ〜特に引っ掛けて危なかったりとかした事なかったです。

今振り返るとそれで良かったかなって思ってます☺️幼稚園行き出すとワンピースとかホントに着る機会無くなってしまったので😂

たまに完全お出かけ着!!って感じのお洒落な格好で公園いる子いますが、汚れる前提で着せてるんでしょうし、幼稚園や保育園行くようになったらホントにお出かけ着着せる事なくなるので今のうちの楽しみなのかなって思います☺️

R4

うちの子はプリンセス大好きで、ワンピースしか着てくれません😅

どこ行くのにもです。
服は2歳前から毎日自分で選んでなので、親が〇〇行くからこうゆう格好して欲しいは通じないです😫

公園行ったら動き回るし、泥だらけけですよ🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

公園行く時は膝が出ないように長ズボンやスパッツにロンTとか着せたいんですけど、うちの娘は自分で洋服選びたがってこちらが阻止すると一悶着おきます😂なのでスカートとか着て行っちゃいますね💦
その格好でアクティブに遊びまわります🤣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

公園は上の子のお下がりです笑

男の子みたいにヤンチャなので泥だらけ、穴だらけになるので捨ててもいいやつしか着せません!
砂場着着せたりもしてますよ😊