※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにさん
妊娠・出産

妊娠13週の初マタです。くしゃみでお腹が痛み、心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?病院は4週間後です。

質問です!
今妊娠13週の初マタです。
先ほどベッドで仰向けで寝転んでいたところ、くしゃみをしてしまいました。
くしゃみをするとお腹のあたりがつるような感覚があり痛くて声にでてしまうほどなんですが、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
病院に行くのが4週間後なので心配です。
同じような痛みがあった方おられますか?

コメント

侑

なりました!くしゃみ怖かった!笑
体がまっすぐだとなる人もいるみたいです。
くしゃみが出そうな時、体を丸めると少しは痛くなくなりますよ!
妊娠して、それを知ってからは寝てても立ってても、なるべく体を丸めてくしゃみしてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• たにさん

たにさん

そうなんですね!
    足も伸ばしててまっすぐでした。
    くしゃみ出そうな時は体を丸めるのやってみます(*^^*)

• 7月24日
ケイカ

まさに今!
私も同じ状況で叫んじゃいました!
すぐ治ったので大丈夫だと思いますが、焦りますよね。お腹の赤ちゃんにめっちゃ謝りました(ーー;)くしゃみ、気をつけましょう…

• たにさん

たにさん

一緒ですね!
    けっこう痛いし心配になりますよね。
    ほんと気をつけましょう。
    まだつわりがあるので元気な証拠だと思ってるんですが明日治ってたら余計に不安になりそうです(・・;)

• 7月24日
まなゆいはる

まず、赤ちゃんじたいには問題ないです。

問題は子宮ですが、おそらく現時点で出血や破水がないならば何もおきてないってことです。
多少ひきつれたかもしれませんが、陣痛はそんなひきつれた程度じゃないので、それにたえられる作りになってますんで、くしゃみで子宮破裂するほど弱じゃないはず(>_<)

私も毎度の妊娠色々不安になりますよ!

• たにさん

たにさん

朝起きてみて今のところ出血も破水もないみたいです。
    赤ちゃん大丈夫そうでよかったです。
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月25日