※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンティー
ココロ・悩み

職場で仕事がうまくいかず、指摘や冷ややかな態度に悩んでいます。同じような経験をされた方、どうやって乗り越えましたか。

職場でムカつくーって思う事ありませんか?
今働いている職場は今月で1年になります。

出産して2年ほどブランクがあったのもあるけど、前ほど仕事が出来ないんです。覚える事とか初めての事とか…何か上手くいかず、ミスに繋がったり注意の対象になったり。その度に責任者と若手の職場歴長い子から指摘を受けたり、最近は冷ややかな態度をとられます。今日も私の覚え違いからのミスにヒソヒソと…

私なりにメモを取ったり、慎重に取り組んだりしてるのですが、覚え間違いとか臨機応変に出来なかったりで…
余計に肩の力入っちゃいます。

何がムカつくかと言うと、そんな自分が不甲斐ない事と、帰ってからも引きずって、あれこれ思い返して考えちゃう事です。なんだかなぁ。。。と思う今日このごろです。

そんな思いされてる方いらっしゃいますかー?
どうやってやり過ごしますか。

コメント

ちぃ

お疲れさまです。
私それでうつになりかけました😭💔

産後っていくら頑張っても本当にポンコツになりません❓🙄絶対みんなポンコツですからね❗ホルモンとかのせいらしいですよ。

法律や規則やマニュアルだってコロコロ変わるし、いくら経験あっても、忘れちゃうことや簡単なミスしちゃうこともあって。不甲斐ない自分にイライラしたりして。

職場復帰したワーママ仲間に聞いたらみんなそうでしたよ。ある程度時間が解決してくれることもあるし、いい仲間を見つけて発散していくのも良いですよ。

こっこりー

めちゃくちゃ共感しました。
昔の自分だったらこんなミスしなかったのに、とかよく思います。
家に帰ってからも引きずるのもすごいわかります😭

ちー

ケースは違いますが、私も職場ではムカつく、と、情けないの感情が交差します。

私は四年ぶりの仕事復帰です。前職は事務でした。
私は元から、要領が悪く、効率良くテキパキとは出来ないタイプなので、現状は仕方がないとしかいえないんですが、私も覚えること、始めてのことが上手く行きません。
今回、初めての分野のパートが決まり、入社して二ヶ月になりますが、私は書かないとなかなか覚えられないから、教えて貰う時にメモするんですが、私の教育担当のベテランさんは、やってるうちに覚えるから、書かなくていい‼️と、ほぼ書かせてはくれません。なのに『一度教えたことは、一度で覚える‼️ここは家じゃないんだよ‼️』と言われます。。。
そのベテランさんは、社員さんからも『気難しい人』と言われてますが、私の言い方一つですぐに怒ったりもします。なので私も、余計に肩の力が入ってしまい、空回りします😢

私も、家まで引きずることがあります。。。
ただ、うちは旦那も気難しい方なのと、私は事情があって私がパートしてることは、まだ旦那は知りません。(何か勘づいてるみたいですが)
なので、家に帰れば旦那に気を使わないといけないので、ママリで愚痴ったり、日記に書いたりして、もう無理やり流すようにしてます💦💦💦

グリーンティー

コメントくださった皆さん、ありがとうございます😭
共感してもらえてすごーく気持ちが軽くなりました‼︎✨

職場にはほぼ若い子と同年代でも主婦は私だけなので誰にも理解してもらえず、自己嫌悪に陥ってばかりでした😣

葛藤に苦しむあまり、相手に対する印象や自分の仕事の過程や成果に対して、完璧を目指してしまっていたので、今の自分とうまく付き合っていけるように、もう少し肩の力を抜こうと思います。
といっても、また失敗や空回りが続くと凹んでしまいますが😭

コメントに元気をもらえました!
ありがとうございました☺️