※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子はお腹の中のことを覚えていて、ママがずっと見守ってくれたことが嬉しい。自閉症スペクトラムの特徴かもしれないが、その理解で気持ちが楽になった。

子供にお腹の中いた時どうだった??

と聞いたことある方
どういう返事が来ましたか??🤔

2語文が少し出てきた息子に

「おなかの中にいた時のこと覚えてる??」と聞くと

【覚えてるー!!】とカタコトで言う息子

「お腹の中どうだった?何してたの?」と聞くと

【ママ 見てた!】と答えました😂

今ですら後追いがある息子
夜驚もありなんでそんなに泣くんだろう?と思うんですが

「ママ がどこにも行かないように
ずっと見ててくれたの??」ときくと

【ママ 行っちゃうの嫌!みてる!!!、】と。

これがどこまで本当かわかりませんが

耳や目がものすごくいいんですが

もしかしたら

どこにも行かないように
離れて行かないように
ずっと見張ってたのかな😂笑と。
だから敏感ですごく良くなったのかな?と思うと

なんだか愛おしくなりました

自閉症スペクトラムの疑いと診断された息子ですが
その特徴なのかもしれませんが

そう思うと気持ちが楽になったなと思いました

コメント

はじめてのママリ

すごくかわいいです🥺🥺🥺
上の子に聞いたら
「覚えてない!」で終わりました🥰(笑)

ももかっぱ

うちは「わかんなーい‼️」で終わりました😭
素敵なお話ですね✨

ママイ

お腹の中にいた時の話は1回しか聞いちゃいけないからもっとたくさんお話しができるようになってから、と思ってまだしてないです💡私の周りは3歳半くらいで聞いてみたひとが多いので、聞きたい気持ちを抑えてます😂
でも二語でもほっこりした答えをくれた息子さん素敵です🥰愛おしいですね💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!?そんなこと全然知らず聞いてしまいました😭
    確かにそのあと聞いても
    覚えてる!!のみで
    何も答えませんでした
    1回を使っちゃったのかもしれせんが、今のタイミングでもよかったのかもしれません☺️

    お腹の中にいたとき、
    心拍が聞こえる時期に聴こえず、諦めないといけないかもしれないと言われてたんです。でも、諦めず息子は頑張って、無事に出産できたのですが本当にいろんなところが過敏でものすごく小さい音でも聴こえてしまう息子ですが、もし本当にママ 見てた!が事実なら私たちのためにも
    頑張ってくれたのかな?
    何度も危機を乗り越えてくれたので本当に見ていてくれたのかもしれません

    泣いてたらママ 泣かないでと来てくれる息子なので、

    今は息子からの愛情表現が激しいので、息子の思いが
    出産につながったのかな?と思うと愛おしさが増しています😭

    • 11月6日
  • ママイ

    ママイ

    会ったことないですが、まま見てた!は本当なんじゃないかなって思えて仕方がないです!
    なんて素敵な息子さん😭
    とても優しい気持ちを持った子ですね☺️💕
    すごくあったかい気持ちになりました🥺
    無事に産まれてくれて本当によかった☺️❤️

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

息子にたまに聞くのですが
お腹の中は広くてトミカとかショベルカーがあって暗かったみたいです。笑
出てくるときは頭くるくるして出てきたってゆってました☺️☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男に聞いたことあります!


暗くて狭くて出口がわからなかったの!
って言ってました!
だから出てくるのに3日もかかったのね( ̄∀ ̄)って納得しました笑