※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

映画の約束を10日前にキャンセルするのは失礼かどうか気になっています。

遊ぶ約束のキャンセルって何日前までなら許されるのでしょうか?
義理の妹さんと今月の15日に映画に行く約束をしていたのですが、明日義実家へ行くついでに旦那さんと観に行くことになりました。
約束の日まで10日ほどあり、明日映画に行っちゃってもいいか聞いたところ怒っている様子もなかったのですが、今になってやっぱり失礼だったよなとモヤモヤしています…。

皆さんなら、映画や遊びに行く約束の10日前にキャンセルされたら嫌な気持ちになりますか?

コメント

私の場合は、
遊びに行く約束のキャンセルはなんとも思わないですが
映画だと約束してたのにー😩って悲しい気持ちになるかもです😢笑

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    悲しい気持ちになりますよね…😖
    義妹さんはすでにその映画は一度見ているので大丈夫かなと思ってしまいました…。
    反省です…😥

• 11月6日

退会ユーザー

あっ!一度見てるんですね🤣それならわたしは、平気です☺️一回も見てないのかと思ってました😅😅

• 11月7日
るる

私はドタキャンも大丈夫です!!

この場合、何日前にキャンセルうんぬんより、義妹さんと観に行くはずだった映画を旦那さんと見たことが何か微妙だなと思いました😅
義妹さんと見る予定だった作品ではなく、違う作品を旦那さんと観ればよかったと思います。

• おもち

おもち

確かにそうすればよかったかもしれません😖
    義妹さんはすでにその映画を一度見ているので大丈夫かなと思ってしまいました…💦

• 11月6日

退会ユーザー

そうでしたか、すみません💦
    10日前で全然大丈夫だと思います。
    なんなら一週間くらい前までいいと思います😊

• 11月7日
きなこ

私も映画の約束だったら、先に約束してたのになーってモヤっとしますね💦
ただ遊ぶだけなら特に何も思わないです!

• おもち

おもち

モヤモヤしてしまいますよね…😖
    義妹さんはすでにその映画を見ているので大丈夫かなと思ってしまいました…

• 11月6日
マツカナ

この場合15日の映画行く事になっているのはどちらから誘われたんですが?☺️によるのかなと思いますが、妹さんが気にしてる感じじゃなければ大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• おもち

おもち

妹さんがすでにその映画を見ていてすごくよかったと勧めてくれて、また見ようと思ってると言っていたので、じゃあ一緒に行きたいねと私の方からお誘いしました😖
    子供が小さく、明日だと義母に子供を見ていてもらえるので、旦那さんに子守をお願いするより安心な気持ちもあって明日行くことにしてしまいました…
    今更ながら勝手だなと反省しています…😞

• 11月6日
  • マツカナ

マツカナ

一度みたならなおさら気にしなくて大丈夫ですよ👌お子さんいるといける都合があると思いますし☺️
    気になさらずに💓

• 11月7日