※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れえま
子育て・グッズ

娘が寝返りで下敷きになり、寒さを感じている。暖房は乾燥するため、対策を教えてください。

1歳半になる娘が夜、掛け布団をかけてもかけても寝返りで下敷きにしてしまいます。
ヒートテックの肌着にパジャマを着せ、
フリースのスリーパーを着せていますが、さすがにそろそろ寒いし朝には手足がやや冷たくなっています…
暖房は乾燥するしみなさんどうされているか教えて下さい😂

コメント

ちぎりぱん

うちも肌着にパジャマで毛布みたいなスリーパーきせて布団かけても蹴ってしまうので諦めてます( ˊᵕˋ ;)💦

ヒーターを3時間はつけてますが朝は消えてるので寒くなってます(∩´﹏`∩)

• れえま

れえま

気になってるので何度か目が覚めてかけるのですが諦めも大事ですかね😂

• 11月6日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

寒いのか暑いのかそれ以外の理由か分かりませんが2回くらいは毎晩起きるので起こされて寝不足です😅

実家で同じ布団で寝れば割と泣かずに朝まで寝てくれるのですがベットで一緒に寝るのは狭いしベビーベットを未だに使っています😓笑

ベビーベットだと寝返りしたい放題なので頭と足の向きが逆になってることもあって大体布団は蹴ってしまいます笑

• 11月7日
りん

寝相悪いと大変ですよね💦うちは川の字で寝ているので、極力我々が子供の近くで寝て寝返りできるスペースを埋めています。(^^)

• れえま

れえま

我が家もベッドで川の字なのですが、近くで寝てると蹴られませんか?😳
    逆さまになってたり真横になってたり寝相悪すぎます😂

• 11月6日
  • りん

りん

蹴られるし殴られるし大変ですけど慣れました( ꒪Д꒪)夜中にふと目覚めるとすごい格好になってて笑っちゃいますね笑

• 11月7日
ママリ

娘も寝相悪く布団かけてません💦
長袖の下着に着ぐるみみたいな寝巻き着せたり、スリーパー着せてます❗️
よくないかもですが、靴下履かせたりもしてます🙌
真冬は暖房に加湿器使ってます🤲

• れえま

れえま

加湿器はすでにつけてるのですが暖房つけても乾燥しませんか?
    着るもので調整するのが1番良さそうですね🤲

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

最近外干しでも洗濯物乾かないときあるので、夜部屋干しもしてるからかそこまで気にはなってないです😊

• 11月6日
ママリ

どこの地域かにもよりますけどヒートテックにフリースは暑いんじゃないかなと思いますよ😅💦

うちは長袖綿肌着+キルトパジャマ+綿毛布スリーパーで暖房17℃+加湿器でした!
手足が冷たくてもお腹や背中が暖かければ大丈夫ですよ。

• れえま

れえま

埼玉なのですが、かけてくれないのは暑いからなのでしょうか💦

お腹や背中は冷えてないので様子見てみます😌

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

埼玉同じですね!
    その可能性はありますね😅

• 11月6日
とまこ🔰

うちの子は、半袖ロンパースにキルティングセパレートパジャマ、寝る時は着る毛布を着てます。
直ぐに寝返りで毛布の上で寝ているので(笑)

• れえま

れえま

着る毛布!スリーパーとは違うものですか?
    娘も毛布の上で寝てます笑

• 11月16日