※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
子育て・グッズ

1歳半健診の予約がいっぱいで内科健診が受けられない場合、他の小児科に行くか、予備日に健診を受けてかかりつけで内科健診を受けるか、人が少ない予備日を選ぶか悩んでいます。

こんばんは!
1歳半健診を受けられた方へ伺います。
来月18日が健診日で保健センターへ行かなければならないのですが、
かかりつけの小児科の予約がいっぱいで健診日までに内科健診がうけれません。
同じように指定日に受けれなかった方はどうされましたか?
他の小児科に行きますか?
健診は予備日に行くことにして、かかりつけで内科健診を受けますか?
予備日は人少ないものでしょうか?

コメント

K☆S

私もこれからで前にそれが疑問で相談してみました。
そしたらどうしても無理なら保健センターの方を先にやるしかないですねって言ってました。
でもその時にもう一度日程をどうするか保健センターに電話して相談してくださいって言われましたよ(*^_^*)

• ☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

コメントありがとうございます!
    なるほど!では予備日にやらないで、指定日にとりあえずやる、という事でしょうか?

• 7月25日
  • K☆S

K☆S

あと私の住んでいる所は保健センターの健診予約ではないので、指定日に行こうが予備日に行こうが連絡しないで、どっちでも都合のいい日に行っていいルールです(*^^*)

なので指定日が無理で予備日が最終日程になるので、はなからどちらの日程にも内科健診が間に合わないのであれば好きな日に行っていい感じです。

☆☆CHERRY☆☆さんのお住いの所のルールにもよるので、やはり一度保健センターに相談するのが一番かなと思います⑅◡̈*

• 7月25日
  • ☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

なるほど!もう一度日程と、病院の予約と睨めっこしてみて、保健センターにも聞いてみますね☆
    ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

• 7月25日