※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを市民プールに連れて行くのは可哀想でしょうか?赤ちゃんのプールデビューは何歳でしたか?

最近暑い日が続いて嫌になりますよね😱☀

プールに行きたいなーと思うのですが皆さんのお子様は何歳からプールデビューしましたか?

家でやるプールではなくです。

市民プールみたいなとこに生後4ヶ月の子を連れていくのは可哀想ですか?

コメント

♥Mary♥

うちは今年(2歳9ヵ月)デビューしました☺✨
プールによってはオムツが取れてないといけないところもあるので、もしまだオムツなら確認した方がいいと思います!!
4ヵ月の子だと日陰がないと可愛そうな気がします😣💦
うちは、6月に下が産まれたので、パパと上の子のでデビューしましたよ😌

• nokuruyu

nokuruyu

コメントありがとうございます☺
    そうなんですね!確かにオムツとれてないとムリですよね😅
    プール行った事ないので盲点でした😅(笑)
    教えてくださりありがとうございました😊

• 7月25日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

前に調べたら、オムツが取れてなくても行けるところもあるみたいでしたよ☺✨

• 7月25日
  • nokuruyu

nokuruyu

そうなんですね!😊
    わざわざ教えてくださりありがとうございます😌✨
    下の子の事もあるので今年は断念します😢
    来年デビューします😆🎵

• 7月25日
はちころん

うちは先日、生後4ヶ月の次男をプールデビューさせました。旅行先のホテルについている室内プールに行きました。そこそこ楽しめたように見えました。そこは温水のジャグジーもあり、プールは30分弱、すぐジャグジーで温まる感じにしました。ジャグジーは気持ちよさそうにしてました。
旅行から帰ってきて、いわゆるレジャー施設の有名なプールにも連れて行っちゃいました。そこは半分室内のところでしたが、温水じゃなかったので、次男には厳しいように感じ、10分以内くらいでやめました。室内は蒸し暑すぎるし、屋内は直射日光がキツく、なかなか辛いものがありました。
しかし、ベビースイミングに生後4ヶ月から通えるところもあるので、市民プールだと水温や気温、水分補給などに注意すれば大丈夫だと思います。
長男の通っているベビースイミングでは赤ちゃんの入水時間は30分位を目安にしてください、と言われているので参考にしてください。
プールのあとは爆睡でした(^^)

nokuruyu

コメントありがとうございます☺
旅行良いですね😊🎵
温水プールはいいなぁ~☺🎵
もし行くなら下の子はプールにいれず日陰や室内に居とこうと思ってましたが厳しそうですね😫💦
でも入水30分参考になりました😊🙏
来年あたりにデビューしてみようと思います☺🎵