※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiikooo
妊活

妊活中、化学流産で周期乱れて悲しみ。病院で検査考えるけど、気にしすぎも…。リセット時の気持ち切り替え方法や、病院へのタイミングについてアドバイスください。

妊活初めて1ヶ月目に化学流産してしまい、
その影響で2ヶ月目には周期が乱れてしまって、
今月3ヶ月目なのですが排卵日からぴったり14日目にリセットしてしまいました…>_<…
今月はもう周期整ったよね...?と赤ちゃん来てくれることを少し期待してしまった自分がいました…>_<…
すごく悲しくて切なくて...
旦那はまだ始めたばかりだし大丈夫大丈夫って励ましてくれますが、周りから赤ちゃん楽しみだねって言われるたびに、その話題やめてーって思ってしまいます😭😭😭
お互いに問題がないか病院で調べてみたいなーとも思いますが、気にしすぎもよくないし。。。
皆さんはいつ頃から病院に行くのでしょうか?…>_<…
リセットしてしまった時の気の持ち直し方などアドバイスいただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

みく

私は妊活前から婦人科に通ってて結婚を気にタイミングだけをみてもらってました(^^)
でも一年半できなかったので、私はどっちに原因があるのかわからなくて毎月泣いて検索魔になってました。
不安が大きくて初めて主人の検索と私のさらに細かい検査をしました。結果、まったく異常は見当たらず😅安心したからなのかその月に妊娠しました💦
不安で思い悩むくらいなら検査して原因がわかったほつが進めると思いますよ😉

• miiikooo

miiikooo

はじめはタイミングだけをみてもらうこともできるんですね😌!!
    泣いてるだけじゃなくてできることから始めてみようと思います!!
    ありがとうございます😌

• 7月25日
エリカ。

私も病院にいくのには抵抗もあり自己流で、排卵検査薬にてタイミングとってました。

結婚して本格的に頑張ってもできず、すぐに病院へ。
まずは子供を作る前に親としてしてあげることと思い、夫婦で風疹の予防接種を受けにいき、3ヶ月あけてから再度子作り開始。
排卵検査薬で陽性の頃に産婦人科へ出向き、チェックするとまだ排卵しておらず、2日後にタイミングとるようにいわれ、指示通りにして4日後にチェックにいくと排卵は終わってました。
今回は諦めて、排卵をまずは整えましょうと内服薬をもらったのですが、飲むことはなく、そのタイミングのみで自然妊娠できました(^-^)/

あーなんでもっと早く来なかったんだろうと思いました。

なので、思いきってタイミング指導可能な産婦人科へ行かれてみてください(^-^)

• miiikooo

miiikooo

やっぱりタイミングの指導が重要なんですね😌私も自己流で排卵検査薬でタイミングとってたつもりなんですが、チャンスを無駄にしないようにお医者さんに教えてもらった方がいいですよね🤔
    思い切ってみようと思います😌
    ありがとうございます!!

• 7月25日
たにさん

私も1度流産しました。
生理がくるたびに泣いてました。
けど、流産するってことは妊娠できる体なんだって思うようにして、色んな妊活アプリをダウンロードしてタイミングとる日を調べてみたら、周期もバラバラだったのでタイミングの日も何日かありました。
その2日前から仲良ししてたら今13週目です。
あんまり悪い方に考えないで前向きに。

• miiikooo

miiikooo

そうですよね!!妊娠できる体ってことなんですよね!!
    アプリもいくつか使いながらまた前向きに頑張ろうと思います😌
    ありがとうございます😌

• 7月25日
chatora

悩む位なら病院へ行けばきっと解決するとおもいますよ(●´ω`●)

私はピルを服用していて結婚をきに辞めて数ヵ月後に多嚢胞と診断され不妊治療して授かりました☆彡.。

旦那様が励ましてくれるのって凄くいいとおもいますよ...♪*゚
私は今回もごめんねとLINEで送ると次も頑張ろうって旦那からかえってきてたし☆彡
リセットしてまた病院かぁ~て憂鬱な時もありましたが

絶対自分は妊娠すると信じてあげてください♡

私は内膜6.5mmで先生に今月はダメであろうと言われていてその月は開き直ってたら妊娠していましたよ☆彡.。

• miiikooo

miiikooo

やっぱり旦那さんの励ましって大事なんですね!!リセットしてしまった直後は話しかけないで!!!って思ってしまったんですけど、朝起きてまた励ましてもらったら素直にまた頑張ろうって思えてきました😌
    悩んでるより行動ですよね!!
    思い切ってみようと思います😉
    ありがとうございます😌

• 7月25日
ゆかりんこ♡

私も妊活始めて1ヶ月目に化学流産しました。
元々生理不順で排卵日も特定しにくいことと、年齢のこともあったので2ヶ月目には
不妊治療専門病院に通い始めましたよ!

検査してタイミングだけ受けてみるのもいいかもしれません。

化学流産は妊娠できる体という
ことなので諦めず頑張りましょうね(^o^)

• miiikooo

miiikooo

始めて1ヶ月目に少し妊娠反応があったので、すぐに妊娠できるんだ!ってその時少し自信を持ってしまっていたので、今回のリセットは現実を見た感じですごく悲しくて😢
    検査とタイミング気になっています!!
    旦那はまだいいんじゃないの?って言いますが、自己流だけだと変に焦ってしまうので思い切ってみようと思います!!ありがとうございます😌

• 7月25日